エド正式譲渡に! ヒャッホー❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ごはん、物資の応援で支えてくださいキラキラ



 

 




エドラブ




第一シェルターより2022年12/25よりトライアルに出ていましたエド。

本日2/12、しみゃおさんと共に正式譲渡の手続きをしてまいりました。

名前はそのまま、エドです。

(2/5の予定でしたが、こちらの都合にて手続き日を遅らせて頂きました。)


昨年10月のマーベラス譲渡会でエドを気に入っていただき、お子様のアレルギー検査や犬を迎えることを真剣に考えてくださった上でのトライアルとなりました。


トライアル中は大きな問題もなく、

「犬を飼うことがこんなに楽しいことだったなんて」と、エドのいる生活に喜んでくださっています。


逸走.脱走対策もばっちりとしていただき、安心してエドを託せるご家族です。


散歩が好きなエド。お休みの日にはゆったり1時間散歩でご満悦だそうです。

家族みんなから愛され、

「ぼくのお家はここだよ」と言っているような表情でした。








金壱万円のご寄付も頂いております。



譲渡会でのアンケートから正式譲渡の手続きまでの一連の流れ。

しみゃおさんのご指導と助言のもと、滞りなく進めることが出来ました。


丁寧なご指導に感謝致します。


by みなみママさん


おめでとう🎈エドラブラブ


茨城県動物指導センターの大部屋にいた、怖がりのエド。人を恐れていても、ここから出してよと瞳で去ろうとする私に訴えたので、急遽、予定外で引き出しをしたエドでした。


ボランティアの皆様に可愛がられて頑なな心がだんだんほぐれていきました。


ボランティアさん、日々の溢れる愛情と忍耐をありがとうございます。


人は動物に向き合い、心を通わせたり開かせることができるし、言葉を超えたコミュニケーションというものは存在すると感じます。


尻尾、脚の曲げ方、耳、瞳、まばたきの仕方は雄弁ですネラブラブ



里親様より


エドを家族に迎えての感想

エドを通して家族の会話が増えました。散歩が大好きで、雨や雪の日など大変な面もありますが、エドが喜んで歩いている姿を見るとこちらも嬉しく幸せな気持ちになります。毎日とても楽しいです。
まだ家の中では寝床にいてあまり出てきませんが、焦らずゆっくり仲良くなれたらと思っています。

ありがとうございます♪

エドをよろしくお願い致します。



ブルーハートラブラブブルーハートラブラブブルーハートラブラブブルーハートラブラブブルーハートラブラブブルーハートラブラブブルーハートラブラブブルーハート


医療報告


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ミドリの左後脚に黒い傷と赤い傷。


ぷぅさん、あんこさんが病院搬送してくださり、受診が終わりました。

心配していた皮膚疾患やメラノーマではなく傷。


ゲーベン軟骨を毎日つけて下さいとのこと。内服は無しです。治るのに、少し時間はかかるけど治っていくそうです。お疲れ様でした、いつもありがとうございます。


ぷうさんより、医療のご報告です下矢印下矢印下矢印





みどりくん

ハッピーハウスの住人です。


泥がついていたら落としてからクリームを塗ってくださいネ音符


【ミドリ】平屋


足の傷、色素沈着で受診

■体重 測定不能

■脚の傷

左後脚内側。


<診断>

メラノーマではない。

傷が治癒していく過程で、メラニン色素を形成する。

最初はピンク色であった部分が、黒くなってきただけ。

(メラノーマであれば盛り上がりなどが出てくる)


くるぶし位置の傷は、いわゆる床ずれの状態ではないか。

場所的に時間はかかるが、少しずつ治っていくので大丈夫。

毎日ゲーベンクリームを塗るように。

内服薬などは無し。

■処方

ゲーベン軟膏



■その他

診察台に上げられなかったので、体重は未測定です。





【ぷっちょ】

初期医療とフィラリア陰転治療開始、去勢予約

■体重 16.5㎏

■血液検査

グロブリン(正常値<4.5)→4.6

白血球(正常値<17000)→25700


炎症に関する数値が上昇しているので、何らかの炎症があると思われる。

フィラリアの影響か、歯の影響か、内臓に何かあるかは現段階では診断できないので、去勢時の麻酔下でレントゲンなど実施。




■瞬膜

センター収容時より瞬膜が出ている。


長期にわたって瞬膜が出ている時に、眼虫が疑われるが本日は診断不可。

麻酔時に診察。


■去勢

手術券あり。3月までなので、急ぎ実施する必要あり

★予約 3/15(水)11時~


■フィラリア陰転の開始

初回月の陰転薬の処方

ビブラマイシン&ステロイド、モキシハート×2回分


去勢手術の日程との兼ね合いで、開始は一週間後。

21日より開始します。


■その他

本日は受診時に唸りが出たため、レントゲン、眼の詳細受診は未実施です。

術前検査は去勢当日に行います。




【おしず】

先日の肛門周辺腫瘍切除の病理結果

■結果

肛門周辺由来の良性腫瘍。

この腫瘍はアンドロゲン依存性に発生すると考えられ

雌では避妊により発生するリスクは増加すると考えられる。

(再発の可能性あり)

患部は完全に取り除かれている。







【その他処方】

■第一シェルター犬、常服薬

トーヤ、ララ、クルマ、ワカロン、チコ


■猫

ギネス…ゲーベンクリーム




みおうガーベラ


シニア化が進み、いよいよ脚が立たなくなりました。


みおうは第1シェルターに移りましたハムスター金魚さんの手編みマットが嫁入り道具ですちょうちょ



土曜日はボランティアさんたちが皆様からお届け頂いたご支援物資の仕分けや撮影に大忙しですカエル




感謝申し上げます🥲皆様からのご支援に心温まる思いですラブラブ


コンテナの清掃にいそしむのはよっちゃん。


黒部長が何やらおめかし

撮影用に衣裳を付けているのでしょう!




あら、似合うわぁ!

可愛くて可愛くて、黒ちゃんの様子に皆笑みがこぼれますイエローハーツ




可愛い❤️


たくさんの箱を片付けていくたかおさん、小走りに駆けるよっちゃん。


ボランティアさんたち、みんなのおかげで整理整頓された猫舎🐈‍⬛


いつも感謝申し上げます🥲




みおうピンクハート


トーヤラブラブ


ランさんお世話をありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート


チーズルンルン



◆募金・寄付金

シェルター運営費、ワクチン、ノミダニ・フィラリア予防、けが・病気等の医療費、療法食、

 

飼養にかかる消耗品やフード購入、里親会運営費、交通費など様々な支出がございます。

 2020年3月に、認定NPO法人になりました。
 寄付すると、税制上の優遇を受けられます。
 こちらから、気軽に500円からクレジットカード払いが可能です。
 かかる医療費が増えており、今あなたのご支援が必要です。
 https://congrant.com/project/capin/1439

 

温かいご支援を心よりお待ちしております。

 

1お振込先(銀行) :筑波銀行 

店番号 : 035 (つくば営業部)
口座番号 : 1307709
口座名 : 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

  
2お振込先(ゆうちょ銀行)
口座名 :特定非営利活動法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

(1)ゆうちょ銀行間の送金:記号10630  番号37112431

(2)他金融機関からのお振込口座:
店名:0六八(ゼロロクハチ)
店番: 068 
普通預金
口座番号 3711243

 
※領収証が必要な方は、お振込されましたらご住所とお名前をメールかファックスにてお知らせくださいませ。        

ファックス: 029-851-5586   
メール: info@capinew.jp




ボランティアに来てねハート


トッティチュー


by鶴田真子美(おかめ)