トイマンお預かりしました❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


わんぱくママさんより、ミニピン トイマンちゃんのご報告ですダウンダウンダウン



お預かり開始しました、トイマンチェスターテリア改めて、、、、サンマルコちゃん
(30日に移動したので、サンマル→30、
女の子だから"コ" )

昨日より下痢が酷くて、本日お昼には、血混じりの下痢が始まったため、動物病院に受診しました。




ミニピンかと思ったら、、、⁈

トイマンちゃんでしたね!


無事移動しております。

冷暖房完備の特別ルームに入っております。


食欲もあるし、元気もあるし、、、、分離不安症のところもありますが、、、、

様子を見ながら生活していきます。



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


こちらがドイツ🇩🇪ミニチュアピンシャー

平均3〜4キログラム。子鹿のような三角頭が特徴的です。ブラックタン、レッド等の毛色があります。



こちらが、イギリス🇬🇧のトイマンチェスターテリア。尻尾を断尾しないのも特徴的ですが、体型もがっちりして、四角の頭形が特徴的。平均5〜7キログラム。ミニピンよりひと回り大きく感じるかと思います。ブラックタンがとても鮮明な犬種です。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


このコは、トイマンチェスターの中でも、そんなに大きい方じゃないので、助かりました😊🌟🌟🌟

とてもお利口さんしてます‼️


サンマルコちゃんキラキラ


byわんぱくママさん




みおうちゃんルンルン


金魚さんから手編みのふわふわマットが届きました!ありがとうございます😭


床ずれしないよう、座りだこできぬよう、敷物をありがとうございますラブラブキラキラ


金魚さんからは大量のお水も届きました。凍結の朝に心強いですルンルンキラキラ



たくさんの見守りやサポートに感謝致します。




ロビン音符のお部屋が広くなりましたラブラブ






内玄関には洗濯機が置いてありましたがロビンがイタズラすると危ないので洗濯機は屋外に出すことにしました。洗濯機用の蛇口はO様に取り外して栓をして頂きましたが、


このように洗濯機用の排水口に穴があいたままです。

自然の豊かな場所ですので、ネズミとかムカデなどが上がってこないように




網を取り付けるまで、排水口の上にバケツを置いてくださいね❣️




ロビンの夜の部屋イエローハーツ


向こう側はキッチン。金属の網の仕切りドアにはしっかり施錠してあります。



ハチドリ様のご友人様から、手作りの梅干し、つくにゃんたちに古着や靴をありがとうございました😊



シェルター外猫さんや、じゃすみんさんが地域猫さんに使われますキラキラキラキラキラキラ



ありがとニャンピンクハート


にっこりつくにゃんでは、猫のごはん、焼きささみ、焼きカツオほか、ウェットティッシュ、ゴミ袋、ビニール手袋など衛生用品、ごはんをのせる紙皿や、毛布、バスタオルなどを必要としていますニコニコ






定期的なご支援は安心に繋がり、とてもありがたいです。




収益は、活動資金として使わせて頂きます。お友だちへのプレゼントにぜひご利用下さい飛び出すハート










サポートをよろしくお願い致します🤲



by鶴田真子美(おかめ)