1.29 アパートに残された2頭の緊急保護 by M博士 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

 

 

 

 

みんな、歳をとるね。

 

 

みんな、病や老化を経験するね。

 

 

耳が遠くなり

目もぼやけ

足がふらつく

 

覚えていられなくなり

ボケっと寝てばかり

 

おしっこががまんできなくなる

 

立ち上がるのもやっとこさ

 

不安になって、淋しくなり

だれかに

近くにいてほしくなる

 

ウオウ、ウオウ

鳴きながらいつまでも歩き続けてしまう

まっすぐ歩けない

耳の器官が弱り、頭が傾いているから

クルクル回る

 

みんな通る道

 

いま、強い立場にいるあなただって、30年後はこうなる

 

肉体は変化する

 

 

 

 

若くても

病気も怪我もします

 

死に直面もします

どんなに幼くても

 

 

苦しいときに

助け合うことができたらいいね。

ときには、種を超えて

 

おかあさんの事情で

突然お世話が途絶え

ごはんにありつけず何日も暗い部屋にただ待つだけだったワンちゃん2頭

 

 

 

 

飼い主さんからアパートに残されたワンちゃん2頭の相談を受け、M博士がお迎えに行かれました。

 

ママ、待ってるワン。

 

早く迎えに来て❣️

 

 

お腹いっぱい食べたよー

 

 

 

ぼくたちのためにも、しっかり生きてください❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by鶴田真子美(おかめ)