野焼き | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


5時半


リンネ口笛


洗濯機の排水ホースを延長して枡の中に先を落とす

Yさんの案

これで外水道の排水口が溢れなくなりますドキドキ


蓋をしました音譜


新人ボランティアご夫妻さまとベテランボランティアさんが組になり活動する

今日はスリーメンセル音譜


旦那様は大工仕事ができるそうで犬小屋補修を、

奥様はご飯作りと犬舎清掃をお願いされていましたラブラブ




配膳


犬の性格ついて説明

かなえちゃんにごはんをあげるときの注意事項など


夕方には仕上がった屋根音譜です。


外水道の修理もありました。


ボランティアで水道屋さんが駆けつけてくださり、中村さん草間さんご寄付の水栓ポールを付けてくださいました。材料費3000円は山猫からのカンパです。

ありがとうございました。これで朝の水汲みが楽になります。


助かります。

リサイクルで作るシェルターですドキドキ


会がつぶれないようこの時代の荒波を低空飛行で乗り切らねば、、、


10時から私たちはワゴンで誘い合い、第1シェルターと第2シェルターのあいだにある細長い畑に

もち、醤油、のり、割り箸、飲み物を用意して出かけました。


あたり一帯で一斉野焼きをしました。


草や枝を燃やします。




野焼き


小さな炎を操る大家さん🔥


燃え広がらぬよう、水や土を使う

山からなるべく離れた場所で

水や消化器を用意して。


大家さん、お嬢さんのMさん、ありがとうございました。


忙しくて餅を焼く時間などありませんでした泣き笑い





昼過ぎまで鎮火を見守り、それから午後散歩へ


イブキグリーンハーツ


ユリイエローハーツ




テツラブラブ








ドッグランではお見合い中イエローハーツ


シシブルーハーツ







イブキがお散歩に出ていますラブラブ




モカラブラブ


まゆ音符


フッくんラブラブ




ゆめのパパさん、フェンスの鍵を修繕してくださいましたキラキラ








イサミのお見合いラブお疲れ様でございますルンルン


太郎ちゃんピンクハート


1月15日春日部市で開催されたおやじバンドさんチャリティコンサート、楽しい時間をありがとうございました😊



















おやじバンドの皆さん、音楽活動を通じて私たちシェルターへのご支援を本当にありがとうございます。


前回のおやじバンドさんチャリティコンサートでは46,398円ものご寄付を頂きありがとうございました😊


活動資金として大切に使わせて頂きます。


ただただ、感謝しかありません❣️


次回は古河市で開催されます。


チラシはこちら↓!!拡散をよろしくお願い致しますキラキラ



2月26日11時より、古河市とねミドリ館にておやじバンドチャリティコンサートが開催されます。第13回です。ぜひ応援よろしくお願い致します❣️



支えられて活動できます。

ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハート


草加市KS様からはたくさんの毛布、ウェスも頂きました。ありがとうございました😊


あったかい!



みんなに助けられて生きる命だね音符


今日も命をありがとうございます。



by鶴田真子美(おかめ)