この後姿はだれだ!?(出題編) | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ある猫の行動学者さんが言っておりました。

「猫にとって、窓の外を見るのは

人間がテレビを見るようなものだ。」と。

 

まぁ、最近は(筆者も含め)

テレビを見ない人も多いようなので

動画でもなんでもいいですが

要するに、未知のワクワクに満ちた

娯楽だということですね。

 

CAPINシェルターには、人間同様

『テレビ』にほぼ興味を示さない猫も

それなりにおりますが

大抵の猫はやはり、

窓の外が気になるようです。

 

そこで本日は(冬支度の一環で

窓の防寒対策がなされる前に筆者が目撃した)

窓の外を眺める猫たちの

後姿をご紹介いたします。

 

そう、後姿だけです。

後姿だけで一体だれなのか分かるか

ぜひ考えてみてください!

 

 

三毛猫 トラ 黒猫 オッドアイ猫 猫

 

 

① ちょっと前のめり気味の茶トラ

image

 

② まだ子猫?細身な白キジ

image

 

③ 夢中で覗きこむ白茶

image

 

④ 仲睦まじい…けど、じつは視線の先は別の黒白&茶白

image

 

⑤ 下向き視線のサビ

image

 

⑥ 背中にオオサンショウウオを飼っている白キジ

image

 

シェルター猫たちをこよなく愛するあなたは

もうみんな分かってしまいましたね?

 

え?分からなかったーーー!????

ぜひ過去記事や里親募集ページから

探しておいてください。

 

 

三毛猫 トラ 黒猫 オッドアイ猫 猫

 

 

ちなみに、猫も、相手に背中を見せるのは

信用の証なのでしょうか?

 

だとしたら、(まだ)筆者(のカメラ)を

信用しておらず、写真を撮ろうとすると

振り返ってしまった(慎重派の)猫たちも

ご紹介しておきます。

 

まずはこちら、クロネコ軍団の一員じゃない

…けど、おっとりんからの猛烈な入団勧誘に

困っていると噂のヤマトです。

 

image

 

ふり向いているせいで、胴が長く見える…?

だけでなく、本当に長ーい男子です。

 

 

そしてもうひとり、ボスにも

信用されていないようです…

 

image

(↑若かりし頃の加賀まりこさん似!?

友情出演:絶対信用していないオトちゃん)

 

 

三毛猫 トラ 黒猫 オッドアイ猫 猫

 

 

それでは次回、『回答編』をお楽しみに!

 

 

$CAPIN(キャピン)活動報告 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by ぐっちゃん