【更なるご支援・拡散をお願いします!】
CAPINのクラウドファンディングもスタートしてから7週目に入りました。
ラスト一週間❣️いよいよ追い込みとなって参りました。
274人の方から4,678,000円のご支援をいただいております。感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
10.21には、長年保護犬の譲渡やシェルター支援でお世話になっている帝京科学大学さんから、山本教授とゼミの学生さんたちをCAPINシェルターにお迎えしました
第1シェルターご案内のあとに、第2シェルターも見学して頂きました。
きれいに舗装された道を通ってシェルター全体を見て頂きました。
赤毛のアンさんとセンターから来たばかりのいなり君
ロコ
可愛い虫のようなお顔
山本教授が気に入っておられました
ロコぼくをよろしくね
センター大部屋ではいつも泣き叫んでいたけれど、今は全く泣かないよ
山本先生、学生の皆さん、遠くから来てくださってありがとうございます
byスタッフのゆいさん(ゆいさんも北海道から来てシェルターを支えてくださっています)
シェルターにはこのように、見学や研修で色々な方々をお迎えします。来月から、恒例のインターナショナルスクールイベントも始まります。
地元のインターナショナルスクールの先生や親子さんも、12月から2月にかけて、CAPINのドッグトレーニングやペインティング、ドローン体験などイベントに参加しながら、犬散歩やシェルターのお世話を体験されます。
たくさんの皆様をお迎えするからこそ、難民キャンプのように緊急保護の目的で資金・場所・人手に余裕がなくスタートした廃屋の第2シェルターが、環境改善され衛生的になって、本当に嬉しいです
ご支援くださる皆さまのおかげで、環境整備がだんだん整って参りました。
ありがとうございます😊
第1目標の土留め、平屋まわりのコンクリート打設がほぼ完成しましたこと、これに必要な500万円が集まりつつあることに、心から感謝申し上げます。
あと322,000円で第一目標にゴールインとなります。
そこから目指すは、、、
第二目標であるドッグラン屋根かけと、、、
一部コンクリート打設です。
あきらめずに最後まで完走させてください❣️
特に、ハッピーハウスの入り口の足場を何とかしたい、犬たちが濡れない屋根がほしい❣️と、切に願っております。
先ほどから雨が降って参りました。茨城県では明日から冷たい雨。泥んこまみれのお世話が始まります。犬も人もつらいです。
バディのドッグラン前
ハッピーハウス前
だれも通りたくない滑る道
こんな道を犬に引かれて歩いたら、滑りますし、穴に足を入れたら、

ハウスからドッグランへの通り道だけでもコンクリート打設をしたいのです。
雨が急に降ってきたら、ドッグランに出した85頭を急いでハウスに入れねばなりません。その重労働は表現できません。少ない人数で行わねばならないことも。
ドッグランに一部でも屋根があれば。
雨を遮り、夏日にも日影を作ってくれる、優しい屋根があればなあ、、、
私たちは毎日ここに暮らし、ハウスで寝て、昼はお天気がゆるす限り外にいて光と風にあたり、運動します。
この毎日が楽になれば、、、
がんばるボランティアさんたち、がんばるワンコたちを、あたたかく応援してください
どうか、どうか、最後の追い込み支援を、ラスト一週間、よろしくお願い致します❣️
足元の歩きやすさと、あたふたしない屋根。
そして、第三目標まで、、、
到達を目指してがんばります
10.22にはヨガ教室も開催しました。
始まる前に掃き清められたコンクリート土間
ヒーロンさん、はちどりさん、ありがとうございます😊
ロビンのドッグラン前、欅の下で、ヨガを楽しみます
ヨガの先生はおふたり。何とも贅沢なメンバーさんありがとうございます😊
初めての方もプロの方も混ざって楽しみます
吸う息、吐く息、
呼吸を整えていきます。
来月にはヨガの聖地、インドの北部の町に滞在しながら、ヨガの先生の資格を取る方もおられます。
コンクリート打設により、衛生的で居心地良くなったバックヤード。
皆さまに支えられて、ここに活動できることに感謝致します。
レスキューのあとの息の長いご支援により、犬も猫も私たちも、生かされております。