暑さ対策❣️窓辺に断熱材スタイロフォームを置くだけで違う | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

お萩ちゃんのトライアル、順調だそうですラブ

わんぱくママさんよろしくお願い致しますキラキラキラキラスター



ケンの家さんにお世話になっているヘレンちゃん→改名ハナちゃんピンクハート


とってもゆったり幸せピンク音符むらさき音符音符




ぎんちゃん、ほかのワンちゃんたちにも受け容れられ、仲良く暮らしているようです照れ


良かった、安心ですハート



神栖の野犬うららちゃん→改名ココちゃんも、家庭犬を目指し、人との距離が縮まるようにと、がんばっているようですおねがい


ハートーフレーフレーハート


以下、ケンの家さんブログから。ダウンダウンダウン


宝石紫宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石白宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石白


昨日は本当に久しぶりのセンター











以上、ケンの家さんブログを転載させて頂きました♪



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン



毎日寒いですねやしの木水分と睡眠、しっかりおとりくださいね❣️


また、犬の熱中症、気をつけて❗️


明るいうちは、日向のアスファルトの道は歩かせないでくださいね。

地面を触ってみて!犬は靴を履いていないので火傷します!


エアコンの温度設定をしっかり確認してくださいね。熱帯夜にはエアコンを高めにつけているお宅もあるかと思います。朝には必ず設定し直してください。たとえば昼間には、夜の設定27度から、温度低めの20度設定になっていますか?


エアコン故障は事故につながるから見回りお願い致しますボトルボトルボトル水分補給をこまめにお願い致します白ワイン


なるべく犬たちが過ごす場所で読書したり昼寝したりしてくださいね。


CAPIN第1シェルターではボランティアさんも犬舎コンテナのなかで涼んでください。こまめに水分補給をお願い致します。



暑さ対策で、ロビンには水遊び用に小さな即席プールを置きました。



生き物相手だから、ハプニングが毎日起こるシェルターです。



ロビンの顎下が腫れて病院搬送。さんとえっちらおっちらロビンを運びましたダッシュ



腫瘍ではなく浮腫みのよう、細胞診は今回はなし。ハチに刺されたのか?アレルギー症状かもしれないとのこと、抗生剤とステロイドの内服でしばらく様子をみるように。



カンナちゃん(ツブちゃん)はペットライフサポートカンパニーさんに移動し、鈴ちゃんと改名されました。


家庭犬としての慣らしが始まります。上形様はじめ、プロのトレーナーさんたちに託します。


第2シェルターやしの木


キッチンには遮光ネットを垂らしました。



古い平屋のカコハウス。隙間だらけでせっかくのエアコンが効きません。


掃き出し窓や引戸に、ホームセンターで800円くらいで買えるブルーの断熱材を並べただけで、ぐんと涼しくなりましたむらさき音符






ハッピーハウスはコンテナハウス。通気孔は塞ぎます。


これでよし❣️


キリハウスにもツバメの巣


飛ぶ練習を始めたツバメをイタズラしないよう、係留の花梨ちゃんはカコハウスのカプお隣りに移動しましたブルー音符



ブン太ハウスの子ツバメたち。コンテナ内を飛び始めています。


元野犬でハンターのリキがツバメを捕まえないように、ソファを取り去り、ケージにしました。しばらくごめんね🙏リキキラキラ







ツバメの出入りに窓をいつも10センチ開けてください。




こちらはキリハウスブルー音符



暑さ避けに苦労しますキラキラクーラーと扇風機。




カイジ



富士くんとトッティは仲が悪く、互いに見えないようパーテーションの半畳を挟みます。



ブン太ハウス下差し部屋割り図ハートハートハート


部屋割やお散歩ボードをKさんが作って下さいます音符


ケージ位置もドッグラン位置も固定ではなく、犬の移動も頻繁なので(このウィークエンドだけでもツブちゃんが達也に続いて出発し、ペットライフサポートカンパニーさんのもと暮らし始めましたし、緊急保護の犬が新たにハッピーハウスに入りました)ホワイトボードペンで名前を記入し随時更新です。



アイデア満載のお散歩ボードにはフィラリアや性格、扱い注意点も書き込まれますブルー音符


太郎くん






イエヤス、みおう




ティボー


ダイ






親子でご参加くださるボランティアさんラブ


ゆさんとなっちゃんが草を刈ってくださいましたラブラブ


このコーナーに作る新たなラン音譜


楽しみな計画もいろいろガーベラ


マリオふんわり風船ハート


そらおふんわり風船星




検診の結果も良好だったそらおくん音譜







たつおうずまきキャンディ


この愛くるしさ!




ちょこちょこ刈り払いしていますキラキラ




さん、草刈りありがとうございました乙女のトキメキ


ししちゃんふんわりリボン


今日は病院です。精密検査しますおすましスワン




甲斐犬キャップ


刈っても刈ってもまたボウボウぽってり苺ならまた刈ればよしハートのバルーンそれまではボウボウを楽しもうねオーナメント


ドッグランを活かして、こんなときは低空飛行で行きましょう。


人が倒れたら元も子もないからふんわりウイング


ジミニークリケット

この笑顔を見てください❗️


ドッグランでもこんなにハッピー❣️



ヘーイ、ティボー、マクベス乙女のトキメキ









クローバー7月と8月の青空ヨガは猛暑のためお休みします。秋の再開をお楽しみになさってくださいラブラブ


クローバー第3日曜の絵画教室は予定通りです。





クローバー次回お習字教室は日程が変わりまして、7月4日(月)12時から13時50分までです。パル動物病院にて開催されます音符







お待ちしてます♪



メガドンキつくば店での犬の里親会は来週日曜日ですラブ


お買い物のついでにぜひお立ち寄りください風船



by鶴田真子美(おかめ)