ミツル、天真爛漫なゴールデンミックス里親募集中❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

千里さん作キラキララブくん❤️


第2シェルターイエローハーツの楽しいイラストをありがとうございます😊イエローハーツイエローハート


鳥がキラキラたくさん遊びにくるシェルターですルンルン


ミツル





ミツル


年齢不詳ガーン

もたついてよろめくシニアかと思い、ちょっと油断してドッグランに出すと、全速力であいちゃんを追いかけてましたガーン

こちらは雨のなか、つかまえようと追いかけ転倒して、背骨を傷めて今も寝込んでいます。

ミツルくん、ダメよ、と強く言ったら、叩かれ慣れているかのように、目をつぶって首をすくめます。

好奇心あふれて遊び好きな明るいミツルくん。
よく悪戯して、叩かれていたのかな。



ミツルは古河市からセンターに昨年末に収容されています。


天真爛漫、

生きているだけでハッピーなわんこ君グラサンハート


センターから引き出したのが5月19日、

股関節が弱いためか翌日は立ち上がれなくなり、


Aさんに病院搬送をお願いして一泊検査入院し、

第2シェルターに戻ってからは元気で過ごしていましたが、土曜日に吐き戻しと下痢で苦しみ、タール便も出しました。


便検査では芽胞菌が大量に出ていましたが、お薬のおかげか、月曜日には固い便が出るようになりました。


フィラリア強陽性のミツル。

陰転治療開始のための精密検査に出かけました。



行ってらっしゃいハート



【みつる】平屋
フィラリア強+で陰転治療の開始、その他
■体重 19.76㎏
■耳…両方ともに綺麗
■聴診
心音はそこまで悪くない。
■レントゲン
フィラリア症特有の逆B型ではあるが、心肥大はそこまで酷くない。
■陰転治療
近く第一シェルターへ移動予定なので、移動後に開始します。
★処方…初回月、陰転薬

■その他
・腎臓、肝臓数値は僅かに高いが気にするほどではない。
・尿素窒素だけが高いのは食べ物(肉類)による影響では。

■後脚(膝)
センターよりの書類に「わずかにビッコ」と記載されていたので診て頂きました。
<結果>
左後脚(膝)…損傷あり。
左右の足の太さが違い、屈伸させたときの感じから
恐らく前十字靭帯を損傷している(断裂ではないか)

■毛玉
両耳付け根、首元の毛玉、刈って頂きました。



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


先生、ありがとうございましたラブキラキラ



陽気でいたずら。何と、楽しい子❣️


可愛いミツル❤️


ゴールデンミックス?

ミツルくん、里親募集中です♪



シニアは狭い場所では足腰がダメになるから、なるべくフリーにしてあげたいですラブラブ


ラブくんがいた場所に入りました。ランにも直結しています。


これからシェルターの犬たちの多くがシニア期を迎えます。


これまでのようなケージではお世話も難しくなり、ある程度の動き回れるスペースが必要になってくるでしょう。


スペースの使い方、ドッグランのあり方を色々考えていかねばなりません。



エアコンを掃除してくださるTMさんブルーハーツ


扇風機もお掃除ネコ


ケージ修繕は和尚さん、Yさん馬


いつもありがとうございます😊


ミツルくん、ラン側からブン太ハウスの中を見るとミツルくんがこちらを見ています。


出して〜ッ!


里親会においでくださいましなクマ






ヒツジその他のイベントてんとうむし





6月12日(日)9時〜ドッグトレーニング教室馬



6月15日(水)12時半より書道教室


第3土曜6月18日はまや先生と青空ヨガ🧘‍♀️教室かたつむり




第3日曜 6月19日は千里先生と青空絵画教室女の子宇宙人男の子



来てねラブ


またまたお願い致しますびっくり

猫砂が足りなくなりましたガーン




ニャンコたちが使う猫の砂🐱



大切に使わせて頂きますルンルン


48匹のシェルター猫さんたちがお待ちしておりますラブラブ



古いリードは切れて逸走の要因ともなり、こちらは130頭のシェルターわんこたちが首を長くしてお待ちしております馬


ワイヤーリードも太めのタイプが必要です。細いと噛み切られるからです。消耗激しく、常に必要です。


もちろんチェーンもありがたいです。野犬の飼育には欠かせません!!

イエヤスの相似形キートス


野犬産地のトッポ


気高いジーングリーンハート


みな、野性味溢れていますイエローハーツ




いつもお願いばかりで申し訳ありませんアセアセよろしくお願い致します。



by鶴田真子美(おかめ)