第2シェルターのしのぶが亡くなりました | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


第2シェルターハッピーハウスの犬しのぶが、入院先の病院で亡くなりました。

死因は腸炎とのことです。

木曜日までは元気に散歩していましたが、金曜日に元気なく入院。しばらくはもっていたが、昨日昼に急逝したと報を受けました。

悲しく辛いご報告を申し訳ありません。

しのぶの火葬は4月14日10時半から。雨のなか駆けつけてくださいましたボランティアさんたち、レスキューペアレント様、ありがとうございました。

微笑んでいるようなしのぶ。

午後いちばんに、シェルターに戻って参りました。


原因不明の下痢の怖さ


しのぶがいたハッピーハウスのドッグランキラキラ


第2シェルターでは冷たい雨の下、生きている68頭の犬たちのお世話が始まります。

しのぶをどのタイミングでどうすれば助けてあげられたのか、、、噛み犬で触らせてもらえなかった。これも

やっとフィラリアは陰転しました。

便検査でも常に正常で、血液検査も問題なく、、、食欲もあり元気でした。

消火器サポートやアミノペプチドフォーミュラで、下痢は良くなったり悪くなったり。



腸炎について、調べたり獣医さんに聞いたり。

次の子は助けられるように。

涙、涙の1日でした。



血液検査と読み解きの大切さ。

嘆きと悔しさ。

ショックでシェルターをシフトを休まれる方もあります、でも生きている犬たちのお世話は休みなくあります。

今日も雨です。

ボランティアさんよろしくお願い致します。



ラブ


パソコン枕に。


おしっこ絞り、あゆむ君の姿勢を変えながら色々

押してみて、膀胱の位置を変えながら排尿しています。


1日5回以上はおしっこ出しをしているのですが、本当はもっとこまめにやればあゆむも楽だろうと思います。







可愛いレオくん爆笑



みどりクローバー



たんぽぽチューリップ黄


信太郎チューリップオレンジ



ハッピーハウスには22頭います。7つのドッグランにそれぞれ仲良しが。



ラブイエローハーツチューリップオレンジ

うふふ

仲良しハート


やはり、しのぶがいないのは寂しい。




穴を埋めるのに石を転がします。




ヴィッツ、タカ

草刈りの機械を仕入れました。

週末には刈りたいです。


チーズグリーンハート



夜の地域猫


キキ




今週末の催しはこちら下矢印下矢印下矢印



晴れますようにOK


by鶴田真子美(おかめ)