ワンワンワンの日のあれこれ。&撮りだめワンコ写真 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

11月1日の活動日誌です。


ミニョン
「おはよ~」


ミニョン
ミニョンはシェルターにボランティアに来られた方に見初められて、預かりに出ました。

とても良い子で可愛いですが、お薬やフードに制限があったり、他犬との仲など、色々大変ですけど
全て了承して預かってみたいとおっしゃって頂きました。

本当にありがたい。

保護犬は売り物では無いので、様々な過去を抱えています。

生まれたばかりの子犬も
ミニョンみたいな頑張って生きてきた子も
みんな「保護犬」って言う。



私はここまで頑張って生きてきた子を迎えてくださる方を心から尊敬します。

茨城の保護犬をどうにかしようと思ったら、絶対に避けては通れない「シニア」の壁。


ミニョンが家庭に入れて本当に良かった。

ミニョン
「いってらっしゃい。ミニョン^^」



ミニョンは順調に預かり生活をスタートさせています^^




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


その後、譲渡会に参加

美空 山椒
楓 小花

写真ほとんどなし!

忙しくさせて頂いたということで(笑)


蓮
蓮くんと

マカダミア
マカダミアは久々参加。

頑張ってましたよ。



アリエル
しみゃお家アリっ子も参加させていただきました。
初参加。

遠い目してますね(笑)

たくさんの方に気にしていただけたのが嬉しいですが
私的には、無事落ち着いてここにいられたことが本当に嬉しいです^^

まだ預かり1ヶ月半ですが順調に成長してくれています!


お口が出たらどうしようかと思って、最初ちょっとドキドキしたけど(笑)
もうそういうことしませんね、これは。



時々私の方に助けを求めるアイコンタクトをしていたところが可愛かった。
もちろん既読スルーしましたけどね(笑)




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


シェルターに戻り、楓のお散歩


楓
楓
楓
里親会も頑張っていました。


最近はどこを触られても、だんだん平気になってきました。
怖くなくなってきたんですね^^

人が大好きなのに、その「人」によって怖い思いをさせられたのであろう、楓。

夏にお見合いをしたときに
尻尾を振って、満面の笑みで迎えてくれた楓に

「私、こういう子苦手なの」

っていう言葉をかけられてショックでした。

売り物じゃねえんだよ。
楓には楓の生きてきた道があるんだよ!

そんな心無い人に楓を会わせてしまったことを後悔しました。

無制限に可愛い楓も里親さま募集中です。

シェルターにはこの日、ふみちゃんも入りました。

ふみ

これからよろしくお願いします^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


この日の最後の活動はまゆげの正式譲渡。

まゆげ
私にビックリしていますが(笑)
ご家族に可愛がってもらって、本当に幸せな生活を送っています。
若い子なのに、1年半もシェルター生活になってしまいましたが、ここに幸せは待っていたんですね^^

新しい名前は
「ひまわりちゃん」

幸せな生活を楽しんでね

 

(by 11/5・しみゃおさんブログより・転載ドラメイ)

撮りだめワンコ写真

 

ブログを書いていて、嬉しい事って、
アクセス解析を見ると、私のブログの中で、ワンコの名前を検索している人がいることだったりします^^

なるべくたくさん写真をあげて、
ワンコを紹介したいと思います^^


10月4日

アウディ
アウディ

とっても可愛いビジュアルですが、人馴れイマイチなのが残念です。
でもこういう子って、家庭に入ると甘えっこになったりします。
頼れる「何か」が欲しいんですね。


小雪
小雪

個性的な顔立ちが人気のワンコですw
本来、人馴れバツグンで従順な性格ですが、ちょっとお散歩の引っ張りが強いのが玉に瑕。








10月11日
カイト
カイト
可愛らしい風貌で、人も大好きですが他犬が苦手で興奮してしまいます。
カイトは心臓病を患っていて、興奮すると心臓に悪いので、預かりさん募集中です。
カイトの説明は以下の通り
カイト
可愛らしいイラストがボランティアさんの愛情を物語っています^^



木蓮
木蓮

もみじ
もみじ

姉妹。
見ての通り(笑)
きれいな顔立ちの池野辺姉妹です。

トッポ・キリ・三郎・四郎
の血縁と思われます。
性格もそっくりですが、少し温和さがあります。

元気いっぱいの木蓮に比べてもみじの方がソフトかな。


ハッピーハウスドッグラン
トパーズ太郎
トパーズ(左)太郎(右)
トパーズはまだ若く、賢そう。
太郎は人と絡まなければ良い感じなのですが、
譲渡するのには「人」は重要なポイントです。


キャシー太郎若
左から
トパーズ
キャシー
太郎



私は最近、キャシーに興味津々笑
なかなか良い感じ(に人馴れしてません)です。


若はトトと同期。
大きくなったね。





10月18日(CASA里親会より)
チャコ
久々里親会参戦のチャコ。
相変わらずの良い子。
穏やかなので、大きいサイズですが、初心者向けです。




チョー
チョー。
マイペースさが私には大好物ですが笑
この日のご来場者様にはハマらなかったよう。
みんなに触ってもらっただけ、来た甲斐がありましたね。
成長したなぁ。



令華
令華
美犬の令華嬢。
芝生に映えますね^^
初参加ですが、譲渡会を楽しんでいたようでした^^
人馴れバツグンで、見ててほっこりしました。
その「人への優しさ」が犬にも欲しい(笑)




元気
なんだか調子悪かった元気。
この日はすっかり名前負けで^^;
完全に不貞腐れてました。

本当は元気で優しい子です^^





るびぃ
るびぃは人馴れしたね~。
現在は常総シェルターなので、詳細は私は分からないのですが、すごい進歩ですね^^


アンジー
アンジーちゃんも常総シェルター



小雪
元気同様、調子悪かった小雪は徐々に機嫌を戻し


小雪
小雪
良い時の小雪が出ました。

たくさん、小雪に会いに来てくれた人がいました。
お目が高い(笑)





トト
先月のマーベラスから驚異的なノビを見せたトトはトライアルに。



(土浦シェルター)
ミニョン
ミニョンはお見合い。





(おかめハウス)
エド
モッサリ系のエド。
安定感があります。
大きいけど、みんなに優しい子です。



光太郎
イケメンの光太郎。
もう一歩ノビが欲しいところ。





ルーン
夕暮れでピンボケしちゃったけどルーンです。
自慢のスレンダーボディは豊満になってました(笑)
性格は変わらず、人馴れして活発です。
たくさんお散歩してあげたいですね。




ポン
ポンちゃん。
すごく良い子ですが、
友達いるのかなぁって思います。
だれか、ポンちゃんのお友達になってあげてください。



最後はブン太ハウスのドッグランにて。
マカダミアノア小雪
左から
マカダミア
ノア
小雪

みんな夢中で遊んでいたけど、
私がお散歩で横を通るたび、こうして、みんなで見送ってくれるのが可愛くて~。

 

(by 10/21・しみゃおさんブログより・転載ドラメイ)

 

 

●動物病院設立基金

TNR動物病院開設のための募金をスタート致しました。

一般会計とは別に、動物病院設立基金に入れさせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

お振込先(銀行) :筑波銀行 (お振込みの際には、お名前の前にビョウイン とご記入をお願い致します。)