れいちゃんの最近の様子です。
両目が見えない子猫のレイちゃん
我が家でお預かりした時はとても小さく
心配もたくさんしましたが
今では元気に大きく育ちました
立派な尻尾で少しコロコロ太っているかな?
お目々の手術を2回頑張りました
が、、
まだ見えていません。
お目々の手術をすることで、癒着によって引きつれていた眼瞼が、
少し楽になり、自然におめめが開くようになりました。
これ以上の手術は、きっとレイちゃんも望んでいないと思い、
獣医の先生ともお話しして、
レイちゃんの性格は甘えん坊で抱っこ大好き
抱っこされると喉のゴロゴロが大きくなります。
ほとんど鳴かずサイレントニャーが多いレイちゃん。
よくご飯も食べてお目目以外は健康そのもの
飼いやすい子だと思います。
大切に大切に、レイちゃんを5ヶ月お預かりしてきました。
お目目が見えないレイちゃんが、どんなおうちなら幸せか、
里親になってくださる方に、希望の条件をつけるのはとても心苦しいのですが、
レイちゃんの幸せのため、
レイちゃんを安心して送り出したいので、ご理解いただけると幸いです。
①中学生以下のお子さんのいないお家
②留守がちではないお家
③先住の犬ちゃん、猫ちゃんがいないお家
どうしてかというと、
レイちゃんはお目目が見えないので、
自分で逃げることができないからです。
疲れた時や怖い時に、逃げたり隠れたりが、レイちゃんはできません。
それから物の配置が変わると怪我をしやすくなります。
床にいつもと違うものが落ちていたら、踏んでしまいます。
疲れた時にレイちゃんがレイちゃんのペースで休めること。
安心して暮らせること。
それらを考え、このようなお家なら幸せと思い、
これは絶対ではなく状況によって変わることもあるかと思います。
(先住ちゃんも目が見えない、老猫でおっとりしてる等)
レイちゃん、とってもとっても可愛い子です
ぜひうちの子にと、
家族に迎えてくださる方がいると嬉しいです
素敵なお家が決まるまで、我が家でゆっくりマイペースに、
時折、里親会等 頑張りながら過ごしたいと思います
募集ページ(下のバナー)にレイちゃんの情報を掲載しています。
里親様ご希望の場合は譲渡時のお約束をご確認の上、
里親希望登録フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
byまい 転載ちゃまめ