クロ部長からの招待状 ~猫舎へようこそ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

吾輩はクロ部長黒猫

いつもCAPINブログをお読みいただきありがとうございニャす。

近頃、人間界ではリモートなんちゃらが流行っているらしいですニャ。

 

というわけで、今日はリモートで吾輩がCAPINの猫舎を案内しますニャ。

 

 
では出発ニャ~ウインク
 

 

おっとその前に……

 

 

こちらにお名前を書いていただくのニャ。

CAPINシェルターには事前にお約束いただいた方しか入れないのニャ。

防犯のためなのニャ。

 

 

さてさて、

これから案内するのは、
一階のすみれ部屋、猫のいない衣類保管部屋(通称タオル部屋)、ゆり部屋です

 

テーブル(冬はこたつ)はニャンズの憩いの場




こちらがタオル部屋。
吾輩たちはたくさんのご支援物資に支えられておりますニャ。

 

あ、あれ私が送ったタオルだ~って思った人、

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

ビシッと整理整頓、大切に使わせていただいておりますニャ。

 

 

 

ゆり部屋の黒ニャン、くろみつでぇす音譜

 

 

はいはい~、ちょっとしつれい~

 

 

お掃除をお手伝いするニャDASH!DASH!

 

 

お次は上にまいりまぁすアップ

 


二階には、ボラさん手作りのNECOM、

反対側にNYALSOKがあり、

 

 

逸走や事故を防いでいるのですニャ爆  笑

 


この階にはポプラ部屋、台所、りんどう部屋がありニャす

 

 

ボラさんたち、おそーじ終わったら遊んでくれるってさー

 

 

台所の窓際には、ご支援でいただいたベッドがずら~り。

 

 

質問タ~イムベル

ボラさんは、なんでボラさんを始めたのかニャ?

 

 

ボラミさん:うちの猫を譲ってくださった方がCAPINで猫ボラしてた人で~、お話聞いているうちに私もやってみようかなぁって

 

ボラコさん:猫を飼いたくなってネットで探していて、CAPINの猫預かりボラさんと知り合いました~

そして預かりさんの保護猫たちへの愛と情熱に感動したので、わたしもお手伝いしようと思いました

 

 

ボラリンさん:保護猫の現実を知って自分でできることがないかなぁと思ってボランティアに応募しました

 

ボラスケさん:自分ちは猫が飼えないので、ここで思いっきり猫とふれあいたいと思いました~

 

ふれあい隊のみなさま下矢印

 

 

ポプラ部屋にもりんどう部屋にも立派なキャットタワーがありますキラキラ

ご支援をありがとうございニャす黒猫

 

 

で、参加してみてど~でしたのニャ?

 

 

ボラコさん:とにかくカワイイ猫たちがいっぱいいいる~

里親様と巡り会って幸せに卒業していく姿は最高です

 

ボラミさん:夏は暑いし、冬は寒い中での作業。

たいへんなこともありますが、猫好きさんたちの集まりなので、猫談義に花が咲くのが楽しいです

 

 

ボラリンさん:猫についていろいろ学べるし経験できて、猫飼いとして勉強になります

 

ボラスケさん:シャーパンチがゴロすりニャンコに変わっていくのがたまりません

 

これが下矢印

 

 

こうなる下矢印

 

そろそろごはんの時間だニャキョロキョロ

 

 

ちょっと待ってね~音譜

 

 

持病のあるニャンコは特別なごはんをもらっているニャ

 

 

ごはんといえば

廊下がフードヤードになっているのニャ骨骨骨

 

 

たくさんのご支援をいつもありがとうございニャす。

 

 

 

いただきにゃぁーす照れ照れ

 

 

ごはんの後は慣らしタイム~キラキラキラキラ

 

 

クロぶちょ~、ご支援物資のトラックが到着しました~あせるあせる

トラックトラックトラック

 

 

撮影作業が始まりますニャ目

急がねばぁぁぁっメモカメラ

 

 

いかがでしたかニャ?

CAPINの猫舎をご案内いたしましたキラキラ

 

 

一緒に保護猫たちのお世話をしてくださる方を大募集しております。

 

 

質問などございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

心よりお待ち申し上げます。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

https://ameblo.jp/capin-blog/entry-11939412103.html

 

 

https://ameblo.jp/capin-blog/entry-12203379464.html

 

 

https://ameblo.jp/capin-blog/entry-12228392818.html

 

 

 

(写真、取材協力:猫ボランティアの皆さま、 編集・文責:なずなママ)

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告