レンコ幸せ報告♡ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

お問い合わせいただき、トライアルとなっていました『レンコ』が,

正式譲渡となりました。

 

お姉ちゃんたちと同じひらがなのお名前、『れんこ』ちゃんになり

T様ご家族との新しい生活がスタートしました。

アラビア系のライン 2

今日は遠い所をありがとうございました🙇‍♀

あれから6時間近く経過しますが、

微動だにせずにいます😅

先程夫がレンコちゃんにブラッシングをしました。

(うちの子達は夫のブラッシングが大好きなので)

 

持って来て頂いたハウスの中ではさせてくれましたが、

ハウスから出るのは断固拒否!でした。

 

ご飯はお2人が帰られてから、カリカリを入れましたが、手をつけない為、

先程、夕ご飯としてお話ししていたウエットに、お湯を足した物と交換しました。

夜中でもいいので、口をつけてくれるのを祈ります💦

2番目の子が、やっとここまで近づいて、見ていました。

 

1番目はサッサと自分のご飯を食べて、タワーに行っちゃっています。

 

2番目の方がびびりっ子なので、見てもすぐにどこかには行ってしまいます。

2番目の時もそうでしたが、少しずつこの空間に慣れていってくれればと思っています。

 

おはようございます!

朝からすみません💦

夕ご飯完食ではないですが食べてくれて、おしっこもしてありました‼️

朝起きたら、

ハウスの座布団の中に、潜っていました😅

 

やっぱり人より、先住猫2匹が未知の世界なのかな

ゆっくり様子を見ます😊

ハウスから周囲を見ることが出来ました!

みんなの動きが気になるようです😊

可愛いお顔が見えた

娘がテレビ見てるのを眺めてます😆

 

ちょっと2番目の子が、精神的に落ち着かず、怒りっぽくなってまして💦

自分からはレンコの所に行かず、引きこもってるんですが、

1番の子にシャー‼️するような状態です😅

 

3人の距離には充分に注意して慎重に進めていきたいと思います!

 

出てきました‼️

ちゃーこと見つめ合ってます

腰は引けてるけど探検してます😆

おはようございます

レンコさん、深夜にゲージを体当たりで突破したらしく💦

朝起きたら外に出ていました。

 

隠れてる場所に声をかけに行くと、可愛い声でお喋りしてくれます😊

まだ3日目なので、時間をかけて様子を見ていきたいと思います。

 

おはようございます

夜は結局、ケージを断固拒否されまして💦

夫と交代で見守りました。

 

レンコさんの方が、今はちゃーこやみぃーこの顔を見ると、シャーしちゃうかな

猫との生活に慣れてないから、まだまだそんなもんですよね

 

ちゃーこ達は同じ空間にいるレンコさんが気にかかるようで、

交互に後をついて行ったり遠くから見ています😅

 

2人ともだいぶ自然に受け入れてる様子です😊

 

みぃーことレンコさん、いいコンビかも🐱

 

レンコさんは、まったりしている時にいきなり脇を通られると、

ビックリして猫パンチしてます😁

でも本気じゃないのでちゃーこもみぃーこも、そのままスルーして行ってしまいます😆

 

首輪も付けました!

最初は違和感あったようですが、特に騒ぐこともなくそのうち慣れてくれました

 

ご飯の時は集合します

猫さんトリオはマイペースに過ごしています

 

追いかけっこも少ししてます👍

シャーもウニャウニャもなしです

近くに寄られるとドキドキしてるのはわかりますが、

怒ったり手が出るような事はありませんよ

 

そして奇跡の一枚

でも基本は、ご飯台の周囲でみんなバラバラに食べてる感じです🍙

その子達の食べたい場所に、お皿を持っていく感じ😁

レンコさん、ますます元気です👍

 

最近はレンコさんから遊びに誘うように、手を出すようになりました😁

自分からちょっかいかけに行く割に、向こうからこられるとビビってしまってます😁

レンコさん強いです

全然負けてないですよ!

 

うちに迎えた3人目の子ですが、1番慣れてくれるの早かったです👍

ちゃーこやみぃーこは、うちに来て慣れない生活に便秘して、

受診したりだったので🏥

そして週末に新たなキャットタワーも届きました!

最初は慣れずに遠巻きに見ていましたが、今はたまに使ってくれるようになりました😄

 

食いしん坊さんがすごくてビックリしてます😁

 

みぃーこも相当な食いしん坊なんですが、上をいく…

 

自分の分を完食したら他の子のお皿に向かうんで、

ちゃーこ達のお皿は一旦下げるんですが、

空の台の周りをしばらくウロウロしてます😁

 

早食いでもあり食に貪欲というか😁

2人がある程度食べて続々とご飯台から離れても

1人残って最後まで食べきるレンコさん🍴

その間にご飯皿を回収し、

完食したレンコさんが、空の台をひとつひとつ確認(笑)

 

1日数回は激しいケンカ?してますが、みぃーこも応戦してますし、

動画や写真みたいに近くにいる時もあるので、

こんなもんかと思ってるんだと思います😊

 

レンこさんで気になる点があるんですが、

寝てる時に口を開けて、イビキをかいてたりするんですよね…

結構前から気になっていて、病院に連れて行こうか考えているんですが、

お宅にいた時はどうでしたか?

昨日レンコさんを連れて病院に行ってきました!

 

体重は3,8kg(リードをつけた状態)

鼻と目やにを診てもらい、目薬を貰いました。

そんなに心配するような状態ではないそうです。

 

心音聴いた時に、少し音が気になったそうですが、

今日が初診で、かなり緊張していた為、

そのせいかも…と

 

食欲に関しては、異物を食べなければ大丈夫だそうです。

吐いたものはすぐ片付けて対応。

今コロナの影響で猫にもストレスが掛かってて、

異物を食べて受診…という子が増えているそうです😭

 

子供達の、大好き攻撃に付き合ってくれてますよ〜😁

ケンカしてる所、動画撮りたいんですが、

何故かスマホ構えると解散するんですよね😅

撮られてるのわかってるのかしら?!

 

レンコさんずっと子供達と居たから、学校が始まって寂しいみたいです😅

子供達が登校すると私に甘えてきます。

アラビア系のライン 2

一匹で保護されてきたレンコ三毛猫

 

預かりの我が家では、少しずつなれてきたものの、

どうやって甘えていいのかわからなそうでした。

 

T様からお話が!と。

お姉ちゃん猫が2匹いるお家と聞き、きっとレンコにとって良い環境だと思いました。

 

後は仲良くできるかな?

ドキドキでしたがT様ご家族、

お姉ちゃん猫達みんなで、優しく見守ってくださり、

末っ子になれましたニコニコ

 

コロナ禍でトライアルが長くなりましたが、写真や近況をいつも連絡くださり、

きめ細かく体調も気にかけてくださり、本当にありがとうございました。

 

ちゃーこちゃん、みぃーこちゃん、れんこちゃん、

れからも仲良く幸せに暮らしてねドキドキ

 

by tomoe 転載ちゃまめ