ツナ 卒業おめでとう♡ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

3月のコロナでの緊急事態宣言直前から

トライアルになっていた「ツナ」が正式譲渡となりました✨


お問合せ後、すぐにお見合いに来てくださったM様ご家族。


緊張のあまり、ソファーの下から全く出て来ないツナを見ても、

かわいいね、

とすぐにトライアルを決めて下さいました。


トライアル当日は、お姉ちゃんが書いてくれた

愛が溢れるホワイトボードと共に、迎えて頂きました。


以下、M様ご家族からの幸せ報告になります。

魚のライン

今日はありがとうございました😊

 

ツナちゃん、ほぼキャリーの中で固まってますが、先ほど少し出てきてました。

「少しそっとしといてあげようね」と子供達には伝えてあります✨


チューリップオレンジおはようございます✨
ツナちゃん、夜のうちに、うんち1回、おしっこ2回出ました👌🏻

 

娘が1階で一緒に寝ました。
夜はずっと鳴いてました。


朝からもこんな感じで鳴いてます。
泣き声がだんだん小→大になります。

小さな体で大きな声が出ますね、かわいいです💕

ツナちゃん、寂しいね💦

切ないですが、見守ります。

 

昨日は無言で固まってたので、声が出ただけ進歩かな、と思っています。
かわいいシャーも出ました😂笑

 

お水とご飯を全然食べていないので、先ほどチュールあげてみましたが、

2、3口舐めて終わってしまいました💦

 

チューリップオレンジおはようございます。
ツナちゃん、、夜のうちにご飯食べてくれてました。
お水も、量は少なめですが、飲んでくれました。

(人がいない方が、ご飯食べるのかなぁと思って、昨夜はみんな2階で寝てみました。)

 

おしっこも出ました。

キャリーからも出てきてくれてます。

 

シャーとされる時もありますが、撫でさせてはくれて、ゴロゴロもしてくれました✨
ゴロゴロしながらも鳴いております😂
結構ずっと鳴いてます😂

 

チューリップオレンジおはようございます😃
ツナちゃん、ご飯、お水採れていて、うんちとおしっこも出ました👌🏻

ご飯も見ている前で食べてくれました。


昨日は猫じゃらしでも少し遊びました🎵


主人、シャーと言われて凹んでますが、猫じゃらしチャレンジしてました😁

ずっと鳴いてはいます🐈
夜泣きは、前日よりは少し落ち着いたかなぁという感じです✨


チューリップオレンジおはようございます✨

和室フリーにして1人の時は外見たり探検したりしてました👌🏻
私が和室に入ってケージに戻そうとするとシャーって逃げるので、

リビングフリーは、和室でケージに戻せるようになってからの方が良さそうですかね😅

 

娘が入っても大丈夫なので、娘がツナちゃんも1番かもしれません💕

昼間は結構鳴いてますが、夜鳴きは減った感じがします😆


 

チューリップオレンジおはようございます😃
トライアル6日目のご報告です🐈

 

昨日は、ケージから出たがって、ほぼずっと和室フリーで過ごしました😄

 

「俺はツナが寄ってくるまで待つ」と言いながら、

「ツー💙たー💚ん💛」と小さくなって和室に入る主人😂

笑えます😂

 

娘は抱っこもできたみたいです😊
私は撫でてると甘噛みされる時があります😂笑

 

シャーまだありますが、少しずつゴロゴロ、スリスリしてくれるようになってきました✨

 

チューリップオレンジこんにちは✨
今日もツナちゃんは元気でした😊

すごく体力ありますね〜🐈
ジャンプ力もすごいです💚

 

明日リビング開放してみますね😄

主人とツナちゃんの距離が少し縮んだようで、とっても嬉しそうです😂

 

チューリップオレンジこんにちは😃
今日はツナちゃん、リビングデビューしました✨

 

朝出て、そのままフリーにしてあります😆
夜寝る時だけケージの方がいいかな、と考えています🐈

 

ニャーニャー言いながら、色々探検してました💕
まだフリー1日目で、若干怖いみたいで、

ソファーの下に入ったり、キャットタワーの安全地帯に入ったり、探検したり色々でした😄

 

昨夜は息子が抱っこに成功、今日は主人が初なでなでできたようです💕

 

チューリップオレンジこんにちは😃
今日もツナちゃんは元気です✨

 

昼間は寝ていて、夕方から遊びたがる感じです☘️
リビングフリーにして子供達と2時間ほどお散歩に行きましたが、

寝ていたのかな🐈

問題ありませんでした👌🏻

 

子供達は「20時ごろからスリスリ&ゴロゴロタイムが始まるから夜早く来ないかなー💙」

と待ち望んでいます🤣


ほんと!ツナちゃんうちの主役です💚

 

チューリップオレンジこんにちは😃
ツナちゃんは日中は寝子ちゃん💤で、夜から活発になります😁
夜寝るときはケージにしていますが、夜鳴きは無くなりました👌🏻

念の為、網戸ストッパーは購入しました🤚🏻

 

さて、トライアルの2週間が経ちました🐈
愛情たっぷりで預かってくださっていた、可愛い可愛いツナちゃんを、

このまま家族として迎えたいというのが、家族全員の想いですが、宜しいでしょうか🙇‍♀️

魚のライン

 

毎日丁寧な報告連絡を頂き、こちらも安心して見守ることが出来ました。


小学生のお姉ちゃんは、ツナのシュシュを沢山手作りして下さっているとのこと、感動しました‼️


緊急事態宣言解除まで正式譲渡の手続きが出来ず、

お待たせてしてしまいましたが、

その間もツナの報告メールを下さったママさん、

ツナを溺愛してくれているパパさん、

優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんに愛され、

名前は、そのままの「ツナ」としてM様のご家族として迎えて頂けることになりました✨


私も初めての預かりっ子の卒業に、幸せな気持ちでいっぱいです。

M様、どうか可愛いナナを、終生家族として愛して頂けますよう、宜しくお願い致します。


ツナ、卒業おめでとう💕

 

by さくらんぼ (転載 ちゃまめ)

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告