天ちゃん、第二の犬生。 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

天真、天ちゃんです。

 
 
昨年9月、仔犬のライちゃんがトライアルに
 
出るのと入れ替わりに我が家にきました。
 
腫瘍切除、去勢手術その他の医療にかけるため
 
術前・療養のための滞在でした。
 

その滞在中に、あるグループホームの経営者
 
の方より
 
「 CAPIN からセラピードッグとして保護犬を
 迎えたい。」
 
とのお申し出があり、天ちゃんを選んで下さい
 
ました。
 

高い志しをお持ちの経営者様・現場責任者様。
 
シニアで耳血腫・アトピー、おまけに
 
トライアル直前に前庭疾患を発症した
 
天ちゃんを、症状が収まるまでお待ちくださり
 
正式譲渡として下さいました。
 
 

…本当に嬉しいご縁です。
 
仔犬に未来をくださる里親様はもちろん
 
感謝にたえません。
 
でもシニアの良さと特性をご理解下さり
 
迎えてくださる里親様の尊いご決断には
 
感謝しても仕切れない。
 

出発の日
 
この日は寒かったね、天ちゃん。
 
 

譲渡先のホームでは
 
引き続き医療にかけてくださり、
 
ハゲハゲだった部分もふさふさになり、
 
大切にして頂いています。
 
 
 
 
 
天ちゃん、良かったね。
 
天ちゃんのおっとりさ、賢さで
 
セラピー犬としてのお仕事頑張ってね。
 
ホームの方々に幸せを。
 
かーしゃんは遠くから祈っています。
 
 
 
3/29 「里親・預かり日誌 by うし子 成犬からでも可愛いよ。」より転載させていただきました。

 

センター収容だったシニアの天ちゃんの命を救い、支えてくださいましたCRPのI様、

シェルターボランティアの皆様、大切にお預かりくださいましたうし子さん、本当にありがとうございます。

可愛い天ちゃん、新しい日々を幸せに、長生きしてね!!

 

(転載・ドラメイ)