殺処分しても良い犬は、誰が決められるのだろうか | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


平屋は寒いです。


 ジョーの食欲が落ち、お湯をさしたり、
あれやこれやの手を使って、食べさせています。

ジョーは、暖房の良く効くハッピーハウスに移動しました。

マカダミア君


ココナッツ



ココナッツとマカダミア(結束バンドの犬君)



セナ、冬

あゆみ



ジョー

クローバー君

るびぃ

チル

小雪

昼近くに朝ごはんを頂きます。

夏から毎朝届く、となりのおばさん、レモンちゃんからの愛情弁当に、前夜の、しいちやんのたまごスープ。 
電気屋さんからのコウジ漬け。
常総のNさんからの様々な味の漬物。
こんにゃく、酢味噌を添えて。

托鉢のような暮らし。

イタリア映画、夏をゆく人々、にあったような、金銭に頼らない暮らしの片鱗が、ここにもあります。

映画では儚く散ったのでしたが。

高邁な理想を抱いて、トスカーナの僻村に、養蜂で暮らすことを選んだ父親と、父を理解し愛する娘と。どうしようもない溝と。

生きる、とは、何だろう。

クローバー君

スペード君

トランプ氏

ボクいや、この名前

オサム、ドン


そらお





合掌
さようなら、ウッチー


ウッチー
引き出して良かった!

殺しても仕方ないはずはない。



ウッチーも、これまで殺処分されてきた犬や猫も、殺しても良い命のはずがない。




ダンケ、まやちゃん



by 鶴田おかめ