新入り、おさむとドン | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

土浦シェルター


ヤマト

病院にて眼圧を測って頂きました。
通常の数値が2なら、ヤマトちゃんの場合は緑内障6、白内障4。

左眼はかなり前に失明しており、今は痛みなし。
右眼は白内障でボンヤリ見える程度だそうです。
一週間は目薬。
来週また病院に予約があります。

テディ
立てなくなり、床ずれ防止のためにボランティアさんたちが工夫してくださっています。

ロルフ
シャンプーと投薬中
ボランティアの皆様、ありがとうございます!

シニアコンテナ


ウッチーもこちらに。

那由多

モプシー

メリー


ムサシ

白州

令華


ハッピー

くるみ

ラッキー

白州が小さな可愛い顔を出しています。

妙ちゃん

ポチ

くぅちゃん


黄金色に染まる土浦シェルター

ボランティアさん、お散歩ありがとうございます!









こちらは平屋シェルター




6月以降、センターから引き出した犬たちが最初に入る施設として使用しています。

電気、外水道のみでやってきました。
ガスは8月に入り、シャンプー可能となりました。

線香花火の犬捨て場シェルターも、常総野犬シェルターも、水も電気もない場所でスタートしてきましたから、不便さは問題ありません。

脱走防止フェンスを設置しました。


おいた
散らばる軍手

キャラ

怖がり 引っ張り犬


トレーナーさんにご相談




ライト
センター個別房にて衰弱していましたが、入院したあとは毎日ウルソをのみ、元気にしています。

朝夕の散歩ごはんタイムには犬たちも吠えたり鳴いたり、騒がしくアピールしますが、昼間と夜間は静まりかえっています。

穏やかで、安心して過ごしています。




平屋に40頭おります。



脱走防止フェンスを設置しています。

斜面が難しい




ありがとうございます!

市役所の職員さんがシェルターを訪問くださいました。



新入り、おさむを慰めるりんごちゃん



おさむ君

新入りドン君





ドンもおさむも、アカラスだそうです。病院にて去勢手術をし、ブラベクトを投与して頂いて、痒みが止まりました。


ノア


ソール


ご支援をお願い致します!






by 鶴田おかめ