2019/08/09 お疲れ様です^^ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

コタロウ。
コタロウ
いよいよ今週末トライアルに出発します。

気が付きました?
新しいお家からのリクエストでハーネスを装着しています^^

コタロウ
コタロウ。ハーネスも全く問題ありません。
写真は、道路で頭を撫でたら「もっとしてー」ってゴロンってしたところ(笑)
可愛いでしょ^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

少し、ブログをご無沙汰しました。

理由はお疲れです^^;

精神的にも体力的にも。

数えたら、昨年9月より、この7月まで29回里親会に出ていました。
1ヶ月で約3回のペースですね。

カリドッグ・CASAの地元開催はもとより、マーベラスなどの遠征もありました。
その間、たくさんのボランティアさんのご協力があり、
たくさんのご縁がつながりました。


思えば、道満合同ふれあい会(2018年11月)でだいぶヤラれていた(だいぶ初期ですがw)

その間、それだけやれば良いというわけではなく
もちろんシェルターにも通い、何度も何度も犬のチェックをします。


今年、譲渡担当という大役を担わせていただいていることもあり、大体週2回ペースではチェックをします。
ブラウニー
白州
白州はどうか?


ブラウニー
ブラウニー
ブラウニーはどうか?


シェルターに行ったときはみなさんに意見も聞き、情報収集も余念がありません(笑)

自分が特性を掴めていない犬はトライアルに出てもアドバイスは出来ませんからね。。




精神的にも体力的にも疲れてくると、今まで気にしなかったことも、頭に入ってしまい、
余計に疲れます。




ということで、8月のカリフォルニアドッグ里親会はお休みさせて頂きました。

お休み、ありがとうございました。

そのお休みを利用させて頂き
モモ
モモちゃんの短期預かりさん宅へお届け
(モモちゃんは公式ブログで記事が出るそうです^^お楽しみに~)


ココナッツ
ココナッツの正式譲渡を済ませ
(ココナッツも時間を見つけて、じき記事を書きます)



シェルターワークをさせて頂きました^^

お散歩は
ココ
ココくん。


白州
白州
またまた白州。
(白州は明日のどんぐりハウス里親会に参加します!)


メリー
メリー
メリーちゃん。
可愛いなー。
しみゃお的、大ヒットのメリーちゃんです。
でも、メリーちゃんも色々不安が…


なんだかんだと、ただ犬とふれあいたいだけなのに、明日のドングリハウス里親会の参加犬を探しています(笑)

他犬がダメないぬばかりでも難しいし、
これだけ犬がいるのに、2週かぶりももったいない。


ということで。昨日、

福助
福助の通院ついでに


もう一度シェルターへ。


明日の参加犬に選んだのは


坂本ハウスより

蘭丸
ランボーの弟?
蘭丸くん

可愛いんですよ!
蘭丸

口笛吹いたら

蘭丸
蘭丸

「なんだー?この音?」
って首をかしげるんですよ(笑)


そしてもう一頭は

美空
とんみんの妹?
美空(みそら)ちゃんです。

美空
美空
明るく元気な女の子(^^)

とーっても可愛いんですよー!

 

(byしみゃおさんブログより・転載ドラメイ)

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告