茶太郎幸せ報告♪ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

6月の亀有里親会でご縁があり、トライアルとなっていました

「茶太郎」が正式譲渡になりましたクラッカー

 

茶太郎は「ちゃちゃろーくん」という新しいお名前をいただき、

里親様のⅠ様ご家族との新しい生活がスタートしました音譜

 

Ⅰ様ご家族とちゃちゃろーくん

 

Ⅰ様ご家族より幸せ報告をいただいていますので、ご報告させていただきます。

 

音符のライン

 

今日はありがとうございました!
今ソファーでくつろいでいます😊

 

まだ探検するには緊張しているみたいで、

とりあえずソファーに座っているみたいです😊😊

 

可愛い写真が撮れましたらまた送ります😊

 

今はソファーの下で隠れています!
おトイレを出来るのか、ご飯を食べるのか、

不安ですが夜にまた報告させてもらいます!

 

ご飯を用意しましたが
なかなかソファーの下から出てきてくれません😢
心配ですが、すこしそっとしておきます!


昨日ご飯はそのまま置いておいたのですが、減っていませんでした😢
まだまだ緊張が解けないみたいです。


お水は茶太郎の近くに置いてみたので、もしかしたら飲んでくれてるかも知れません!
ご飯もソファーのすぐ近くに置いてます!

 

おトイレチェックをしましたが、まだしていませんでした。


夜に鳴き声が聞こえたので、遠くから話しかけたら

手の匂いで鳴き止みました!


初めての鳴き声、とても可愛らしい声でした😊

まだまだ仲良くなるには、時間がかかりそうですが頑張ります😊

 

昨日の夜、私達が寝ている時に
ドンっと音がしたので、チラッと見てみたらキャットタワーに座っていました😊
少し成長です!😊

 

チュールをあげてみたら食べていました!
ついでにブラッシングをしたら
グルグル言ってました😊

 

茶太郎をケージに入れいたら、おトイレでしばらく固まっていました。

 

お水を交換する為に扉を開けたら、周囲を伺いながら、

またまたソファーに置いていた布団の中に、潜り込んで行きました。

 

それからは布団の中で一日を過ごしました!

 

無理に布団からは出さずに、そのままそっとしておく事にします!
寝静まったらまた冒険をしておトイレをしてくれる事を祈ります!
今日1日はこのような感じでした😊!

もう、私達はメロメロです💛


お布団をめくり顔を見たい衝動に、駆られますが今は我慢です😤✨


カリカリも少しづつ食べるようになってきました!
昼間でも、ちょこちょこソファーの下から出てきて、探索をしています😊

 

私達の腕や足にスリスリして、撫でてあげるとお礼に、こちらの事も舐めてくれます😊😊

だいぶ落ち着いて来てくれました😊
行動範囲も少しづつ広がってきました!


昨日はモルモットのケージに近寄って、お互いに顔を近付け

鼻ちゅん?的な事をしていました😊!


目ヤニが出やすい見たいです😢
茶太郎が旦那と遊んでるすきに、また綺麗にしておきます😊

 

可愛すぎて、にやにやが止まりません💛

今日の茶太郎です😊

 

最近距離が縮まってきた気がします!
ソファーの下から出てくる事も増えました😊


茶太郎はたくさん話しかけてくれます😊
撫でられるのが好きみたいで、腕にコツンと当たってきて

撫でてと見てきます😊!


コロコロをしていて、撫でることが出来なかった時は、噛まれちゃいました😊

これも心を開いてきてくれている証拠なのかな?と思っています😊


その時に気づいたのですが
茶太郎は右下の歯が無いのですね!


トイレの砂を変えてから
とても調子がいいです😊
おトイレの心配は、もう無さそうです😊


ご飯も毎回沢山食べて、お水もごくごく飲んでいます😊


最近はソファーから出てくる事も増え、今日は顔を舐められました😊笑

 

相変わらず夜鳴きはしているのですが、

これも時間が経てばおさまるかなと思っています😊


夜鳴きをしていて傍に座ると泣き止むのですが、

離れるとまた、うにゃぁーと鳴いちゃいます笑

 

ベットに乗って来てくれたら
一緒に寝れるのにな〜と思いつつ見守っています😊

 

茶太郎もまだ不安なのかな?って思っています!
一緒に寝れる日を楽しみにしています😊😊


茶太郎はかなり慣れてきたみたいです!

自分のお気に入りの場所を見つけました😊


最近触れ合える機会も増えました😊

 

ご飯も相変わらずもりもり食べてます😊

 

夜は一緒に寝たいのですが
なかなか、ベットの上に上がる勇気が出ないみたいです🤔💭💦
乗せたりもしたのですが、しばらくすると降りちゃいます😢


そこがまた胸きゅんポイントです💛

 

茶太郎の名前なのですが
このまま茶太郎になりそうです😊


私はちゃちゃろーと呼んでいます😊

 

とても楽しくて毎日が発見です😊


ちゃちゃろーの様子です😊

 

すっかり慣れたみたいで、お腹を出して寝ています笑

 

ベットにも上がってくるようになり、夜は一緒に寝る事が増えました😊

 

夜鳴きもたまにするのですが
呼んだらベットに乗ってきて、旦那の顔の上に座り撫でて〜と言ってきます😊

 

つきたてのお餅みたいなフォルムたまらないです😊


最近は太ももなどで、フミフミしてきます(*¨*)


今日起きたら、ちゃちゃろーが背中に張り付いて居ました(びっくり)!

 

ベットに乗ることは多々あったのですが、一緒に寝てくれたのは初めてです!
そーっと降りて写真を撮りました📷


いつも寝ても、最後にはソファーに座っていたのに、朝まで居てくれて本当に感激です😊


猫じゃらしにはあまり興味を示さなかったので、

ボールのようなおもちゃを、新しくプレゼントしようと思います😊


あまり走ったり、何かを追いかけたりする姿を見なかったので、

遊べるんだー💛とニヤニヤしながら動画を撮ってました😊

毎日が楽しいです😊


ちゃちゃろーに首輪をプレゼントしました😊

嫌がったらすぐにやめようと思ったのですが、どうやら気付いていないみたいです笑

 

昨日ザラメ(モルモット)を抱っこしていたら、ちゃちゃろーが寄ってきました。

どうなるかなと、旦那とヒヤヒヤしていたのですが、

ザラメは、ちゃちゃろーに興味津々で、

ちゃちゃろーは、ザラメが少し動くだけでびっくりしていました!


ちゃちゃろーの方が体が大きいのに〜笑
無理に触れ合わしたりはしていませんので、安心して下さい!

 

意外と猫らしい姿が沢山見れます😊
もう、可愛くてたまりません💛


病院行ってきました!
やはりニキビでした!
顎下をバリカンで剃ってもらい、
お薬を貰いました!
病院に着いて診察してもらってる間とても大人しかったです😊😊



今は安心して寝ています😊

 

病院から帰ってきてから、ご飯を用意したのですが、

モグモグといつものように食べて、おトイレをして寝ているので安心しました😊

 

茶太郎は相変わらずマイペースです!
いつもゴロゴロしてるのですが
今日は一段とだらけてます😊


安心してくれてると思います😊

本当に可愛いです😊

 

しばらくしてそっと様子を見たら、スヤスヤと寝てました😊
どうしてこんなに可愛いのか、
たまりませんね😊


茶太郎の顎は、バリカンで剃ったおかげで、綺麗になってきました😊
雨が続きジメジメしてますが
相変わらず元気です😊


今日は朝起こしてくれました!


お腹空いたと言うアピールだったのですが、遠慮なく言えるようになって安心です😊

肉球で、ほっぺたをちょいちょいしてから、顔を舐めてきます( ˊᵕˋ ;)笑

 

プスゥ〜と言いながら寝てたので
写真を撮りました、笑いが止まりません😊笑

 

可愛いです(*¨*)


とてもマイペースな子だと聞いていたので、あまり甘えたりもしないかな?と思っていたら

びっくりするほど甘えん坊で癒されています😊

 

つい笑顔になっちゃいますよね😊

 

音符のライン

 

おっとり茶太郎くんラブラブ

里親会ではⅠ様のお膝に、うっとりしながら座っていましたニコニコ

茶太郎くんの無言の可愛さアピールに、会場が癒されましたラブ

 

ちゃちゃろーくんニコ

目やにが出やすかったり、キャリアがあったり、ちょっぴり大人だったり…ですが

Ⅰ様ご家族、ひとつひとつを、ちゃちゃろーくんの個性として

可愛い恋の矢と受け入れてくださいましたおねがい

 

これからは、優しいパパ&ママとドキドキいっぱいのちゃちゃろーくん音譜

ザラメちゃんとの寄り添い姿も、たのしみです合格

 

Ⅰ様ご家族、どうぞちゃちゃろーくんをよろしくお願いいたします。

 

by ちゃまめ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告