文太幸せ報告♪ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

5月の亀有里親会でご縁があり、トライアルとなっていました

「文太」が正式譲渡になりましたクラッカー

 

文太は「ぶんくん」という新しいお名前をいただき、

里親様のM様ご家族との新しい生活がスタートしました音譜

 

M様ご家族と先住猫のふぅくん(左)とぶんくん(右)

 

M様ご家族より幸せ報告をいただいていますので、ご報告させていただきます。

 

ぶどうのイラストライン

文太くんは元気にしています。

人懐っこいのは想像通りです。

人間の膝に乗ったりと可愛い限りです。

 

食事は30グラム程度と少ない気はします。

糞はしてませんが、小は2回ほどしました。

 

先住猫との折り合いはまだついてません。

顔を合わせると威嚇行動。

二階からはなかなか降りてきません。

 

こちらは徐々にですが、一番の心配事です。
今日はリビングのみでリラックスした様子でした



2日目になりました。

本日の食事は50グラム程
朝と夜に糞もしてます。

 

文太くんは元気です。
昼間はリビングで過ごしました。

リラックスした様子。

 

ふぅがリビングに寄ってきた時は文太くんはケージへ

 

姿や気配を感じると唸ります…

文太君は相手にしないで普段どおりです。

ふぅはリビングがお気に入りなのかなとも、試しに母親の部屋で今晩過ごさせます。



3日目になりました。

状態は昨日と変化はありません。

食事は50グラム程。

排泄もしっかりしています。健康状態に問題はありません。

 

文太くんの部屋を変えてから、ふぅが自由に動き廻るようになりました。

母親の部屋の前では、文太くんの気配を感じるのか、鳴き声が聞こえると興奮してますが、

あと数日同じ感じで様子見しようと思います。


6日目になりました。

昨日、一昨日は母親の部屋で過ごしました。

今日の午後から、またリビングのケージに。

 

ふぅと馴染めてないのは変わらずです。
睨めっことケージ越しで猫パンチ。

回数重ねてます。

文太くんの方が可哀想に思えてきます。


金曜日から少しずつ慣らして、本日の朝の様子を送ります。

 

追っかけ、追っかけられてもほぼ威嚇行動(シーシー)は無くなってきました。

遊んでる風にも見えます。

とは言え、エスカレートしないように様子を見ながらってとこでしょうか。


同じ空間でも本気喧嘩してないので問題なさそうです。

ただ、文太くんが近寄って来るとシャーシャーと。

 

ふぅが押され気味な雰囲気です。

 

文太くんの噛み癖は許容範囲の甘噛みですが、体格が大きいのでまだ緊張してます。

慣れてきたのか抱き猫からヤンチャっ子の様相も。

 

体調は崩さず問題ありません。

毛繕いする仲になれればと。もう一週でどうなるかですね。


昨日から猫同士の威嚇は無くなった感じがします。
手は出し合いはしてますが、遊んでいる内でしょう。

同じ部屋にいても問題無いです。

 

食事はちゃんと食べてるので体調に問題ありません。

今朝、初めてふぅが毛玉を吐きました。

まぁ、こちらも問題無いでしょう。


文太くんについてですが、母親から1日1回クシャミをしてる気がすると気になっているようです。

食事は取って糞便などはしているので問題無いです。

 

ふぅと文太くんとの間で威嚇は無くなってます。
ちょっかい出した時に鳴き方が変わったので遊びなのかなと感じます。

 

いまのところ、鼻水は出てません。

もし鼻水が出るようなら病院へ連れて行きます。


文太くんは自由気ままに過ごしています。

体調面の心配はありません。

鼻水も大丈夫です。

 

最近はふぅがいた場所に、文太くんがいるのを良く見かけます。

過ごしやすい場所は同じなんですかね。

 

ちょっかいの出し合いで声を上げる事があるので、これにはまだ慣れません。
基本、お任せに。


文太くんは元気にやってます。
気持ち痩せた?気もします。
家の中を走り回ってます。

今日は朝から激しい運動を…。


文太くんとふぅの相性は良くないのかな??もう少し見極めが必要かもしません…。

 

文太の体調はいつも通りです。
問題ありません。

やはり気持ちスリムになってます。

 

うちの母親がふぅのことはあれど、文太くんに決めようって事になりました。

喧嘩?遊びはするけれども同じベッドで寝てたりもするし、仲は大丈夫かなと思います。


昨日、文太君をシャンプーしました。
網に入れてでしたが暴れなかったとの事。慣れてる感じ?

 

最近はベットでふぅと文太が寝てるのを見かけます。

近くにいても威嚇行為は見られません。

 

朝早くから追っかけ回したりと目にしてますが…。

馴染んで来てはいそうです。

ぶどうのイラストライン

甘えっこ文太くんラブ

 

正式譲渡で伺った時も抱っこにご満悦ラブラブ

気まぐれ文太くん、なでなでも大好きだけど、飽きると「かぷっ」と甘噛みがでちゃいますショボーン

愛情ひとり占めの、一人っ子タイプかなぁうーん

仲良く遊んでくれるお友達がいたほうがいいのかなぁうーん

など思案していましたが…

 

M様ご家族に気に入られ、先住猫ふぅくんとの相性確認トライアルがスタートビックリマーク

遊んでいるのか、怒っているのかの追いかけっこあせる

M様ご家族、ふぅくんと文太くんの体調を気遣いながらゆっくりと見守ってくださいました。

 

元気な文太くんと、そんな文太くんにも負けないふぅくんウインク

追いかけっこしながらも、2匹でまったりくつろぐ姿を見せてくれるようになるのが楽しみです音譜

 

M様ご家族、ふぅくん、どうぞ文太くんをよろしくお願いいたします。

 

by ちゃまめ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告