3.22センターにいた犬。こちらからレスキューして下さい。③ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



























黒柴ちゃん入っています。公示期間内です。飼い主さん探しています。



秋田、なつこい女の子。つくば市から。
飼い主さん探しています。



筑西市からの赤首輪ちゃん。
脚を負傷しています。
引き出し病院にかけます。
レスキューペアレント様を緊急募集致します。




石岡市野田、ハーネスとリード付き。
脚を負傷しています。
病院にかけるため引き出します。
レスキューペアレントさんを緊急に募集致します。


鉾田市で大量捕獲された親子のうち、この子ども、脚を負傷。
レスキューペアレントさん緊急募集致します。
よろしくご検討くださいませ。






つらい。こわい。


レスキューペアレント様CRPが現れました。
良かった!安堵!感謝致します。涙






長く居ます。
出してあげてくださいませんか。人には良い子だそうです。






目が見えない子、
長いです。早く出してあげたいです。
どうか、CRP様、現れて、、、


また、石岡市。
ちょっと、問題、石岡市!つくば市も。

行方や鹿行だけでなく、石岡やつくばからたくさん入ってきますよ。
啓発強化すべき地区。
回覧板で啓発チラシを回す、役場に掲示をする、学校にて命の授業、里親会など、開催すべきです。







石岡市仏生寺から、1.11に入った子。
ずっと鳴いていました。
つらくて、出たくて。




悲しくて悲しくて。

里親様に心当たりがあり、慣れ具合や、引きの強さを知るために、お散歩させてもらいました。

2カ月以上ぶりに外に出て歩いた。



看護士さんが大好き。

毎日お世話下さる人への信頼は深いです。
石岡市仏生寺の近くに、犬を22才で亡くしたばかりで里親希望されているご家族がいます。

そこにぴったりと思います。

連れて帰る、もんじろう、ミラ。


センター広い。

帰りの空は燃えるようでした。


石岡の仏生寺近くで犬を欲しいご家族のお宅に寄り、色々お話ししました。

農村部の外飼いですが、しっかりした手作りの小屋が用意されていました。お父さんの手作りです。


うちは犬を大事にする、とお母さん。息子さんも優しそうです。フィラリア予防薬は毎月、とお話ししました。


寒い冬や真夏は玄関に入れることは約束下さいました。倉庫やガレージもいくつか庭にあります。

あの子のことをお話ししました。
仏生寺じゃ、すぐ裏だから、自力で元の家に帰るのではないか、と。それなら飼い主さんも探せるかもしれないと、お話しくださいました。

ご縁を繋げて、一頭でも、皆さまと一緒に、生かしていきたいです。



だれでしょう。







ゲンです。

ぼくの仲間を助けてください。


by鶴田おかめ