おちび幸せ報告♪ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

2月のこまち里親会でご縁があり、トライアルとなっていました

「おちび」が正式譲渡になりましたクラッカー

 

おちびは「くうちゃん」という新しいお名前をいただき、

里親様のS様ご家族との新しい生活がスタートしました音譜

 

 

線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3

くうちゃんのおちび時代のエピソードです…

私は常総水害被災犬のマーブルちゃんをお預かりしています。

 

マーブルちゃんはおじいちゃんですが、お散歩大好きで、行きは勇んで出掛け、

用が済むと座り込んで、抱っこして帰宅がいつものことしっぽフリフリ


今年1月5日の夜8時頃のお散歩も、いつものように座り込んだので

抱き上げようとすると、マーブルちゃんにスリスリする黒い物体びっくり

コートに手を掛けられても微動だにしないマブちゃん…

慌ててマブちゃんを抱っこするも、今度は私の足に絡みながら

家の前まで着いてきたダミ声の子猫ちゃんにゃー

 

帰宅後、家族に話すと

「数日前にもマブちゃん散歩で会った、他の犬に吠えられて逃げた」と父から話しがありました。

玄関の扉を開けると真正面に鎮座。

涙目に鼻水のダミ声…ショボーン


奥の部屋に居るマブちゃんも気にして顔を挙げています。


この寒い空の下、何日も外に居たら死んでしまう…

そのまま抱っこし、保護しました。

 

しかし、我が家には白血病陽性の先住猫おはぎ君がいます。

 

彼と会わせないために、子猫ちゃんは一部屋に閉じ込めました。

感染症なしと判ってからも、風邪治療もあるためお世話はいつも最後あせる


マブちゃんも介護が必要で、おはぎ君にもストレスを掛けないため

必要最低限しかかまってあげられず、

私が仕事で遅くなる日は、遊ぶ時間がなく、夜に一人運動会…ガーン

たくさん甘えたい、遊びたい時期に寂しい想いをさせてしまいました。


だから、お兄ちゃんがお二人もいらっしゃるご家庭からお声がかかった時は、

かまってほしいこの子にぴったりビックリマークと思いましたニコニコ

 

トライアルお届けの日も、
おもちゃを用意して、早速二人のお兄ちゃんが相手してくださいました。

一心不乱に遊んでいる姿に「幸せになる」と確信しましたおねがい


トライアル中も元気いっぱいのエピソードばかり。

あんまり遊んで疲れたか、涙目の再発もありましたが、
ひどくなるなら受診すると言ってくださり、安心しました照れ

線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3

S様ご家族よりいただいた、トライアル中くうちゃんの様子です音譜

 

今日は、お兄ちゃん達とずっと遊んでたみたいで、私が仕事から帰ると、

まるで知らない人のように避けられました😢

 

お兄ちゃんの足の上で、リラックスしてます。

 

昨日は、元気に遊んでいました
すごく元気に動くので、いい写真なかなか撮れず…😅

最近は、猫をかぶっていたのね😅と思うほど、元気よく家中走り回っています。

 

くうちゃん(ねこちゃん)が潤滑油になっており、とても助かっています。
大事に育てますので、よろしくお願いいたします😳

 

私たちもくうちゃんから笑顔をたくさんもらってます。
ありがとうございます(^^)

線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3線3

 

正式譲渡の日は
ソファーで寛ぎ、私を見ても誰?って顔して後追いもしない…

ちょっと寂しいですが…
我が家ではこの子を幸せにできません。

広いお家を自由に遊び、安心しきった幸せな姿に私も幸せになりました。


遅く帰宅しても迎えてくれる、とおっしゃるお父さん、

ソファーの移動も、この子の様子を気に掛け、対応して下さるやさしいお母さん。

そして、いつもそばに居て遊んで下さるお兄ちゃん達。

 

一人娘として迎え入れて下さり
感謝申し上げます。
 

by ちづ(転載ちゃまめ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告