シェルターボランティアいろいろ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

預かり様宅で暮らす
マリちゃん
 
預かり様が支援物資を届けて下さり、マリちゃんも一緒に遊びに来てくれました🎵
 
預かり様が
「吠えたこと無いんです。とっても良い子なんですよ」
と、褒めておりました
 
内心は…
(え?マリちゃんが吠えない?嘘でしょ?!)と驚きましたが、穏やかに暮らせるようになり、吠える必要が無いのでしょう照れ
 
預かりボランティア様の存在は大きいですね
本当にありがとうございます
 
預かりボランティアさん
まだまだ大募集!!
 
 
センター引き出し犬の
ワチャワチャお転婆コンビ
りあん&小花
 
初めて2頭引きしましたが…
元気ありすぎで、ぐるぐる巻きにされたり大変でした💦
 
この2頭引きが出来る私の肩は
松坂大輔の肩より強い…かも(笑)
 
ブラッシングしてもらって
新しい服を着せてもらった
ご機嫌なワカメちゃん
 
この水玉が似合うのは
ミニーマウスか
ワカメちゃんくらいてす❤
 
 
おもちくんと
ココナッツちゃん
 
おもちくんは
股関節が外れやすいから
無理なお散歩はNG
 
ウッドチップのドッグランは
脚に優しいから良いですね🎵
 
 
湯たんぽ隊長☆あんこさん
 
支援物資で届いた
湯たんぽたち
みなさんの温かなお気持ち
ぽかぽかです💕
 
 
月に一度の集団手術
いながき先生
いつも有難うございます!
 
↓いながき先生
 
手術のボランティアさん
大募集しています!!
避妊、去勢で不幸な子を減らすために頑張っています
 
手術と聞くと
なんだか怖いイメージですが
案外そうでもなく
雑用がほとんどなので
気構えることはありません
 
ワクチン証明書や
領収証を用意している
理事のKさん↓
 
集団手術があった週末は
返却キャリーや捕獲器の
消毒洗浄があります
 
こういう裏方の作業も
実はたくさんあるんです
(オショーさん、いつも有難うございます!!)

 
消毒洗浄には
ハイターをたくさん使います
 
何せ消毒洗浄は感染防止のため
頻繁にしていますので宇宙人くんバイキンくんUMAくん
 
支援物資で送って頂いて
本当に助かっております
有難うございます爆笑
 
 
洗濯隊長☆ちこりんさん
犬舎のお掃除をしながら
大量の洗濯物を回し
合間に犬を可愛がる❤
 
手際の良さに驚いてしまいます
 
 
犬ゴハンはお皿をずらり並べ
缶詰を開けて分配します
 
犬たちの
催促ワンワンがうるさい〜(笑)
 
作業台に乗り切らない
皿の数になってしまいましたタラー
フードの消費量も凄い…
 
犬に比べると
猫たちのゴハンは
少なく見えますね
 
 
ミィコおばあちゃん
(フォスター様 募集中!)
 
 
こだま
(フォスター様 募集中!)
 
 
カナオ
(フォスター様 募集中!)
 
みんな、人馴れイマイチショボーンタラー
フォスターペアレント様
大募集しておりますあしあと
 
 
 
応援して下さる方々からの
支援物資が届くと
 
 
力が湧いてきます‼
 
 
応援ありがとうございます!
 
支援物資も募集していますが
マンパワーも募集しています‼
 
ってゆーか、大募集です‼
 
一緒に
ボランティアしませんか⁉
 
 
(by さおふもさんブログ 2/22記事より・転載ドラメイ)
 
$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告  
 
かけがえのない1頭の命・未来を1人のレスキューペアレントが救