慣れない犬をだんだんと慣らす | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

毎日がSOS! 

センターの犬猫を1匹でも救うために、拡散のご協力をお願い申し上げます。



キリ
みるみるお散歩に慣れてきました。









お散歩中、小冬に会わせました。

同じ笠間市池野辺で捕獲されました、
顔も似ている、
このふたり。

分かったみたい。
兄妹かもしれません。

小冬も、センターでは震えて固まっていましたが、すごく良い子。

歩き出したら、伸びやか。

レン ダン

いちばん引きこもりなのが、サンタクロース似のコウくん。


食欲はある

センターに引き出しに出かける八間堀さん
ご支援をいただきましたバリケンを組み立て中

散歩とご飯のあとには、掃除、水換え、洗濯、
ドッグラン遊ばせ、病院搬送など。

ケージを洗ったり、
水換えし、
おう、洗濯が溜まっておるのう。
なんだか1日があっという間です。

首輪に迷子札や名前つけたり、
交換したり。

横浜ゲンくん

譲渡は延期になりました。
しばらく慣らしが必要。

少しずつ歩けるようになってきました。






横浜ゲンくん

とにかく目の前で、こちらはリラックスして、寝てみせる。早く慣れたらいいね。

犬舎の部屋割り、一目瞭然に。ボランティアさん、ありがとう!


センターの写真
ミキちゃんと八間堀さんから


飼い主が探さないこともあるし、
捨てることもあるし、
ただ単に探し方が分からないこともあるし、

しかし、なぜこんなに、たくさん?







みな、茨城県警に、遺棄犯罪の証拠物件としての可能性を踏まえて、被疑者不詳で告発が出来ます。

告発はだれでも出来、また、費用はかかりません。

一頭ごとに、かけがえのない命。


by 鶴田おかめ

 

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 

 $CAPIN(キャピン) 活動報告

   

かけがえのない1頭の命・未来を1人のレスキューペアレントが救
くく




凍てつく朝に、また日が昇る。


毎日が、祈り。


今を、生かして。 

鎮魂歌でなく、

今を、生かして。




by 鶴田おかめ