12.27 センターから5匹引き出し | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



仔犬3匹


オス白


片目ちゃん、

合計5匹を引き出しました。




4日に土佐顔の女の子を引き出します。




また、急遽、雑居房から、4匹を引き出すことになりました。


この日、年内最後の殺処分が行われることになっていました。

どの子が対象か尋ねても、教えてもらえません。

殺処分の、仕事に差し障りがあるとか。

税金納めている県民がなぜ、教えてもらえないのか、質問しましたが、ダメでした。

だいたい、決まっているようでした。





その犬のうちに、気にして下さる方が現れた、あのはにかみ屋の白い犬も含まれていました。

センター長と交渉させて頂きました。

頭数を聞いたら3.4匹と言うので、譲渡対象犬でなく、雑居房から、4匹を引き出す約束をし、この日の4頭の処分は中止としてもらいました。

ごにょごにょ言われましたが、今日が仕事納めだし、新たに入る犬はいないから、問題ないはず。


1.

12.14収容の筑西からのオスを引き出します。慣れています。


2.

笠間市川野辺の白いめすを引き出します。

野犬だ、譲渡適性がない、とか、ごにょごにょ始まりました。




先週20日に、奥の左の隅っこにいた白い犬です。


気になる、助けたい、との方が現れました。


3.
4.
この女の子の2匹を引き出します。




木曜が処分デイ。

皆さま、預かり、里子、フォスター、
検討くださいますか。

引き出しすれば、週に3.4匹の行き先が決められるなら、処分ゼロがもうすぐにでもスタートできる。

あそこにいた子は、一匹も殺すべきでない、と思います。

譲渡適性とはなんぞや。



by 鶴田おかめ