野良猫TNRと、ネグレクト見守りと、仔犬の捕獲 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

猫TNRも次から次へ。












以上、10匹。八間堀さんとミキちゃん、頑張ってくれました。



相談事例から
件の犬二匹の様子を見に行きました。

小屋は使ってくれていました。

飼い主さんが在宅だったので、色々話しました。

可愛がっているから手放さない、とのこと。
餌も水も与えている、と。

今は見守りながら、いざとなれば、ということになります。


あ、使っている。良かった!

見守り、これが、広域にわたるから、なかなか大変です。

近くの会員さんたちと、手分けして、となります。





八間堀さんに猫捕獲器を仕掛けて頂き、保護予定の仔犬を4匹つかまえました。
どうやら、まだ残っています。
今朝も引き続き、捕獲します。

by 鶴田おかめ