【本日開催】8月26日(日)犬里親会 in 東海村どんぐりハウス 参加予定犬のご紹介 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

※今回が初めての開催地です※

日時:8月26日(日) 10時~13時

茨城県東海村舟石川919-2

カフェ&ドッググッズ DONGURI HOUSE にて

 

パグ参加予定犬パグ

 

・仮名: ほっぺ
・性別: メス
・年齢: 2ヶ月
・健康状態: 良好
・特徴: ほっぺに白い模様があります。母犬は16~20㎏の中~大型犬。
産まれてから約2か月、母犬のおっぱいを飲み、兄弟姉妹10匹で賑やかに成長しました。
ゆっくりした動きで、いつもまわりをよく見ている賢い女の子。

 
 
・仮名: まゆ
・性別: メス
・年齢: 2ヶ月
・健康状態: 良好
・特徴: 茶色がかった黒い毛色。母犬は16~20㎏の中~大型犬。
産まれてから約2か月、母犬のおっぱいを飲み、兄弟姉妹10匹で賑やかに成長しました。
小柄なのでフットワークも軽く運動神経も◎。美人さんです。
 
 
・仮名: ぷうすけ
・性別: オス
・年齢: 2ヶ月
・健康状態: 良好
・特徴: 茶色がかった黒い毛色。母犬は16~20㎏の中~大型犬。
産まれてから約2か月、母犬のおっぱいを飲み、兄弟姉妹10匹で賑やかに成長しました。
おどけてころげまわったり、はねたり、兄弟の人気者です。

 

 

・仮名: みー

・性別: メス

・年齢: 4ヶ月

・健康状態: 良好

・特徴: 元気いっぱいな女の子。

遊びが大好きで、兄弟と元気いっぱいジャレ合っています。
人馴れしており、遊んでほしくて寄ってきます。

 
 
・仮名: サチ
・性別: メス
・年齢: 8~9ヶ月
・健康状態: 良好、フィラリア陰性
・特徴: 全身クリーム色の毛で、所々薄い茶色毛あり。
とても臆病な性格で、何事も慎重。
生活に慣れるまで少々時間がかかります。
 
 

・仮名: こう

・性別: オス

・年齢: 8~9ヶ月
・健康状態: 良好、フィラリア陰性

・特徴: 全身クリーム色の毛。所々薄い茶色毛あり。ふさふさした毛がチャーミング。

のんびりマイペースな性格。遊び好きで、おもちゃも大好き。

初めての場所や、人には少しビビり。

 

 

・仮名: 千代丸
・性別: オス
・年齢: 8~9ヶ月
・健康状態: 良好
・特徴: 薄茶色のモフモフな毛並み。体重20㎏超。
かなりのビビリ屋さんですが犬同士では積極的に自分の方から寄っていき、遊ぼうと
のアピールします。

 
 
・仮名: ジェリー
・性別: オス
・年齢: 7~8ヶ月
・健康状態: 良好
・特徴:
茶と白のMix。切れ長目じりがチャームポイント。
思慮深いタイプ。人との生活を未だ理解出来ない部分もありながら、
良く見て日々出来る事が増えている段階です。
信頼できる人や犬に対しては、心を開いています。
 
 
・仮名: みーこ
・性別: メス
・年齢: 6~7ヶ月
・健康状態: 良好
・特徴:
毛並みはイエローホワイト。瞳はブルーグレー。
少し警戒心があり臆病な性格ですが、
慣れれば遊ぶのが大好きで甘えん坊な女の子です。

 

 

 

・仮名: ネネ
・性別: メス
・年齢: 4~5歳
・健康状態: 良好、フィラリア陰性
・特徴: 顔部分に黒い毛多く大きな耳。スリムな体系で体重は10.5kg。
穏やかでとても落ち着いた性格です。 人が大好きで側について休んでいることを好みます。
 
 
・仮名: 飛鳥
・性別: メス
・年齢: 成犬
・健康状態: フィラリア陽性
・特徴: マーブルと白の毛色。
とても人懐こい子です。 寂しがり屋のところがあります。

 

 

 

・仮名: シロ
・性別: メス
・年齢: 10歳
・健康状態: フィラリア陰性、体重2.8㎏。
左膝に外反脱臼あり。甲状腺の薬を服用中。
・特徴: ふわふわ巻き毛の真っ白なトイプードルです。
人が大好きで甘えん坊です。 抱っこしてほしくて甘えてくる姿は守ってあげたくなる可愛らしさがあります。

 

 

 

・仮名: ジョージ
・性別: オス
・年齢: 成犬
・健康状態: 良好、フィラリア陽性
・特徴:
赤茶色の毛色で、少し毛が長いです。
鼻まわりや手先、胸あたりに少し白色が混ざっています。
‘わさお’くんのような顔立ちです。
人が大好きで、人の気配がすると、早く来てよーと言わんばかりに
部屋の柵に手をかけ、待つ姿がとってもかわいいです。

 

 
 
・仮名: みはる
・性別: メス
・年齢: 6
~8歳
・健康状態: 良好、フィラリア陽性
・特徴:
柴系のMIXです。右耳が折れ耳です。 (体重15kg)

人に対して友好的で、アピールしてくれます。ワンコは相性があります。
たくさん撫でて、相手にしてほしいタイプの子です。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

保護犬を家族にとお考えの皆様、ぜひ足をお運びください!

犬の詳細情報は下記をご覧ください↓

 $CAPIN(キャピン) 活動報告
※犬猫の引き取り対応は一切しておりません

 

by あんどう