みんなの輝く瞳 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


エアコンって涼しいわね(いちご若葉)

こおりさんより、以下、常総シェルターの暑さ対策ご報告。

 

☆☆☆☆☆☆

 

常総では仔犬がいなくなってからコンテナに6つもケージを運び入れて、午前と午後で犬を入れ替え、エアコンにあたらせています。
モコ

朝昼晩三回行かなくてはなりませんし、結構大変なんです。
いちご若葉は入れるまでにかなり嫌がりましたし、ビビリのさくらちゃんはケージでお漏らししちゃいますし、大五郎はシェルターに戻ってから下痢ピー出ちゃったり。人間もエアコンでお腹冷えることありますね。仕方ないですけど、仕事が増えます。
不思議と3日目、犬は昨日と同じ、というのが好きですね。「あたしはここっ」と、バビューンとケージにインするいちご若葉を見ると、やっぱり甘やかしてはダメだな、一夏、訓練と思ってつづけなければ、と思います。

カイちゃん、大五郎、さくらちゃん

狭いながらも♪涼しい♪コンテナ♫

台風来てくれてからサボっていますが明日からまた、エアコン作戦続けます。

エリと仁は仲良し
☆☆☆☆☆☆
 
by こおりさん
写真 こおりさん&とこさん
 
JOSO WAN ZEROでは、コペンさん、こおりさん、八間堀さん中心にボランティアの皆さまが頑張っています。ボランティアさんいつでも募集中。応援よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
ホームファンの方お待たせ致しました、元気なホームの写真を預かり様から頂きました。
デレデレになり、ママ大好きなホームくん。
でも最近ちょっと軟便のよう。
 
預かり様からお便りです。
☆☆☆☆☆☆
暑くなってから10時~14時までは毎日涼しい玄関の中で寝ていますし最近は夜も玄関の中で寝たがるので一晩中ホームくんがケージ嫌いのホームくんは玄関で私がリビングの座布団で寝ています。
 
元気に散歩も行きますし庭での遊びも番犬も盛大になっています。
ただ里帰り以降6日間ずっと下痢が続いているので、お腹は痛いみたいですよ。
 
本日よりドライフードを消化器用のもの100パーセントとデビフ缶を1/2量混ぜて食べさせています。
 
ビオフェルミンも飲ませておりますが今日も軟便でした。
 
画像は今日のホームくんで元気に遊んでいます。
 
by 筑西市H様
☆☆☆☆☆☆
 
ホームが好んで食べる犬フード、消化器サポートのご支援をどうかお願い申し上げます。
 
 
全盲ポピーと文太トライアルについて、しみゃおさんから以下ご報告です。

 


7/28 
ポピー移動しました。
預かりさんは他団体で全盲の子の預かりをなさっていた方で、経験があるので安心してお任せできます。
譲渡するために、機械が苦手だそうですが、デジタルカメラを購入したそうなのでたくさんいい写真を送ってくださるそうです。
今日は、お家で庭を自由に歩き回って遊んでいたそうです。
今後、譲渡会にも参加してくださるそうです。

7/29

文太の里親希望者さんにシェルターにおいでいただき、逸走防止の説明、年間医療計画、ダブルリードや使用禁止の伸縮リード・パッチン式首輪の説明などをし、すべてご了承いただきましたので、トライアル決定としました。


文太はそのまま、今、私の家に連れてきたので、一週間ほど室内での生活の様子をみて、トライアルに出します。

文太のトライアルが上手くいくように応援してください。
 
 
by  しみゃおさん
 
文太、大きく成長して、銀河と見まごうばかりになりました。
 
 
センター引き出し全盲めめ太くんの新しいお名前が決まりました。ルーちゃんです。ルーは行方市からセンター入りしました。
 
里親様から以下ご連絡です。
 
☆☆☆☆☆☆
猫ちゃんの名前が決まりましたのでお知らせいたします。
スターウォーズより、フォースを感じるのでルークと名付けました。通称 ルー ちゃんです。
毎日元気に跳ね回っております。
 
by 横須賀市O様
☆☆☆☆☆☆
 
可愛いルーちゃん、留守番なし、大好きなママに可愛がって頂き、幸せいっぱい。滝川クリステルさん、樋田さん、ご縁をありがとうございます。
 
 
ぷうさんの手から食べる、相当な甘えたがり、めぐ。怖がりさん。慣らし預かり様募集中です。
めぐ
自分の子犬は収容されたセンターから譲渡され、まだ乳が出たから次に収容された子犬たち5匹の乳母として活躍。
子犬は巣立ちました。
今度はめぐ自身が幸せになる番です。
 

ユキ
こちらも怖がり。慣らし預かり様がいらしたら、ガラリと変わります。9匹の子犬とともにセンターから引き出した母犬です。
 
子犬たちに続いて、ユキが幸せになろう。
 
 
ああ、みんなが無事にこの猛暑を乗り切りますように。
 
by  鶴田おかめ