キャバリア、ダックス預かり様緊急募集、地域猫ボラさん犬ボラさん募集中 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

音ちゃん

しみゃおさんから、預かり様宅に移動しましたとご連絡頂きました。

 
「家の中では、うちの犬たちがいるから安心するのか食欲満点、ごはんもオヤツもバクバク(笑)
昨夕も今朝も良いウンチをしっかり出して
快食、快便、バリケンでくつろいでいます。
この点では予想よりずっと良い感じで
それほどビビリではなさそうと思ったのですが・・・
外では要注意ですね(^^;)
 
お散歩は誰も居なければ楽しそうにニオイ取りできますが、
人の気配がすると、すごい力でリードを引いて逃げようとするので
逸走されないように気を引き締めています。
 
譲渡はもっと人間社会に慣れてからですね・・・
まだ来たばかりなので、しばらくは観察しながら
焦らずに少しづつ慣れていってもらいます^^
 
バリケンの中ではくつろいで寝そべっていたのですが、カメラを向けると、警戒して座ってしまいました。
 
昨日は結局、シャンプーは止めて身体を拭いてブラッシングだけにしました。
 
体調も良さそうなので、今日はシャンプーしようかなと思っています」
 
by  モカママさま
 
どうか、よろしくお願い申し上げます。
慣れない犬の扱いに慣れた大先輩ボランティアさんです。多方面で色々とアドバイスを頂けましたら幸いです。
 
 
さおふもさん撮影の、銀河
たしかに、枯葉に同化していますね。
 
ジョージ
 
 
ジャスミンさんたちが守る大学地域猫エリアの猫さんです。つくにゃんたちは、暑さのなか、今日も元気。でもこの子は体調悪くて今度、病院へ。
 
ごはん、缶詰など、いつもご支援をありがとうございます。
 
また、地域猫活動に参加するボランティアさんを大募集中です。週に一回、2時間くらい。
地域猫を支えて下さいませんか。
 
みな、個性溢れる猫たちです。
 
 
おなかも気持ちも満たされます。
猫も、私たちスタッフも。
 
こちらは預かり様のお宅で、なんとープールに入れて頂いている、ジェリーです。
 
余裕の見返り美男。
 
キラッの眼差し
 
 
ドラメイさん宅にてミルクもらって育った子猫さん、トライアル中です。
猫相談は次々と。
決まって子猫さんがいます。
たくさん猫が家族を待っております。
 
毎週日曜の里親会、来てくださいね。
 
 
 
ピノの預かりありがとうございます。ピノは2年少し前に、守谷でセンター引き出し直後に運搬中に脱走し、捕獲するまで、守谷に通って、並でない苦労をしてようやく保護に至りました。
 
あのときのピノが、こうして安全な場所で、あたたかなお世話を受けて、人馴れを進めて頂いている幸福感。
 
中学生のお嬢さんもリード、ハーネス付け替えが可能なまでになりました。
 
千住犬ちゃんの力も大きいです。
ありがとうございます。
 
 
 
シェルターでお見合いする文太。
 

文太も、てっちゃんに続いて家族を決めたいね。
 
今、お預かりお願いしたいワンコが二頭おります。
 
飼い主さんが大腿骨骨折で入院する8月から9月にかけて、このキャバリアちゃんを。
 
 
また、高齢飼い主さんが飼えなくなったダックスちゃんを、期間は要相談ですが、出来ましたら看取りまで。
 

高齢で新しく子犬は飼えないが、預かりボランティアならやります、という方も、ご検討くださいませ。
 
預かりにより、私たちの活動をぜひサポートして下さいませ。
 
また、土浦、常総、両シェルターの犬散歩ボランティアさんは常に募集しております。朝は6時から、夕方は17時から。二時間のお散歩をお手伝い下さいませんか。
 
不定期でも構いません。久しぶりの方も歓迎。
 
常総は石下至近、土浦はJA新治至近、
info@capinew.jp
まで、よろしくお願い致します。
 
 
by 鶴田おかめ