くるりん尻尾はおいくら? | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

この春生まれたノリスです。
屋根の上で、何事かと思うほどさかんに鳴いています。
よく見ると、大きな獲物をつかんでる。
 
そして、
近くには兄弟と思わしき別のノリス(2羽)が
こちらは静かにとまっています。
3兄弟なんだな。

ふふふ、
兄弟の一人が、生まれて初めて獲物を捕まえたので
「ねえ見て見てみてぇ~、大きな獲物捕まえたよーー」
と、他の兄弟に自慢してるんですね。
  
「ちっ、いいなー。ちきしょーめ」 by兄弟
って、感じでしょうか。
 
その後、3兄弟はくるくる空を楽しそうに回りながら
仲良く飛び去っていきました。
  
いやー、珍しいもん見た。
これって、お金でいうとどれくらい?
タダ?
いや、めったに見れないから千円ぐらいかな。
いやいや、豊かな山と森が必要だから一兆円とか。
  
珍しいと言えば、これはどう?

(ここからシェルター犬)
大五郎は大五郎でも
ちょっと流し目の大五郎だぞ☆

 
大五郎はシャイなので
正面向いてくれるのは珍しいんですよ。
かわいい顔でしょ?
ヤフーオークションに出せば千円ぐらいはいくかも。
(ムリムリ by読者)
  
よし、
では、これはどうだ!
不機嫌顔のラッキー翁です。
今回限りのおまけとして、
ながらスマホのおかめさん付きです。
(おかめさん、田んぼに落ちまっせ)

これなんか、
ラッキー翁の生前最後の写真になって
プレミアが付くかも。←コラコラ
(あと百年は生きちゃる★ byラッキー)
  
まだまだありまっせ、
ハッピー犬、日菜の
何も考えてないハッピー顔。

人生に悩んでる方は、
この顔を見れば悩み解決、悟りを開けます。
一家に一枚いかがです?
  
最近仕事がうまくいかない方は
トムのくるりん尻尾をどうぞ。

くるりん、くるりん、仕事が進みます。
はぁ~♪くるりん♪くるりん♪
  
そして、今日の目玉商品はこれ。
銀河のぐちゃぐちゃ顔です。

みなさん、
美人?ブス?そんなんで悩んでませんか?
銀河を見れば
そんなのはカエルのしょ○べんほどの
価値もないことが分かります。
  
とまあ、何ですな

シェルターは
値段はつけられませんが
宝の山なんです。
  
え?
そんなお金にならんもんを大事にしてるから
おまへはお金持ちになれないって?
  
うーーん、それはあるかも。
そういえば、
ボラさんにお金持ちの人はいないな。←コラコラ
  
さて、
今日の出演ワンコです:

・大五郎
 常総犬。保護主さん宅にいましたが
 保護主さんがご病気のため、シェルターに来ました。
 長年一緒にいたシーバとアッシーが譲渡されたので
 最近ちょっと落ち込んでます。

・ラッキー
 元車上犬。車で飼われていましたが
 飼い主がアパートに入るのでセンター送りになるところを
 CAPIN引き取り。シェルターの長老。

・日菜
 最近センターから引き出した常総犬。
 たぶん元飼い犬。美人さん。
 次郎吉が日菜にご執心。春は恋の季節よ~。

・トム
 野で生まれて、捕獲されてセンターに入りました。
 その時すでに、かなり大きくなっていたので、
 人馴れが進まないこともあり
 他の子犬のように引き取る団体が現れず
 CAPINが引き取り。

・銀河
 鉾田の飼育崩壊現場から引き取った4頭のうちの1頭。
 ここは共食いもあったと言われるほどの
 悲惨な現場ですが、なぜかワンコの性格はいい。
  
  
現代人はお金で物の価値を測ります。
ですから、値段がつけられないものの価値は
軽く見られますよね。
 
でわ、また♪
  
M