残り37頭、鉾田多頭飼育崩壊現場で里親様預かり様を募集されています | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ライフの会さんが、鉾田の多頭飼育崩壊現場で里親募集、預かり様、ご支援募集をされています。(当会では2頭、北斗くんと銀河ちゃんを引き受けました。)

https://ameblo.jp/hokota70wan/entry-12363249824.html

https://ameblo.jp/hokota70wan/entry-12363776096.html

ライフの会さんポスターを紹介させて頂きます。

 

当会で引き受けた北斗君と銀河ちゃんの写真です。

 

北斗くん

 

 

銀河ちゃん

 


北斗くん食が細く細やかなケアが必要。去勢、ワクチン駆虫など済み。


銀河ちゃん、避妊、ワクチン、駆虫済み。

 

二頭とも飼いやすく、性格がよく、人が好き、この子たち預かりまたは里子に迎えてくださるならあそこに残る次の二頭の保護と医療を引き受けます。順繰りに助けていきます。どうかお願い致します。


飼い主さん死去、70頭放置、餓死と共喰い。これは猟奇犯罪。親族の所有権放棄。土地家屋の今後の管理は?犬たちはいつまでそこにいられるのか。動物愛護法によると飼い主親族が権利は放棄しても終生飼養の義務は残るはず。残された犬がすべて譲渡されるまでの居場所の確保は?避妊去勢と譲渡、預かり先探し、場合によっては委託。センターや市役所の関わりが注目されます。

 

by鶴田おかめ

 

■CAPINクラウドファンディングにご協力ください
犬たちを、殺させない!安全な家と走り回る自由を【コンテナハウスとドッグラン】