下妻市皆葉迷子犬・ネネちゃん、出産報告とご支援のお願い | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

 

ネネちゃんは、下妻市皆葉にて放浪していたワンちゃんです。

首輪(青)をつけていたため、迷い犬として保護、即日ノミダニ駆除し、

1月29日、シェルター入りとなりました。
残念ながら、飼い主様に繋がらないままに、3月を迎えました。

ネネちゃん保護の経緯

 

その後、お腹に赤ちゃんがいることが判明。

お預かり様を緊急募集しつつ、シェルターでの出産もにらみながら

ボランティアさんたちが交代で見守り、お世話をされていました。

食欲がなくなったら出産の兆候、注意してください!

という指示と前後して、お申し出くださったベテランのお預かり様宅へ移動。

 

 

ネネは、到着後、すぐに先住のおばあちゃん犬に挨拶して

受け入れて貰いました
その後、部屋を嗅ぎまわり自分の場所に陣取って寝ました。
ご飯は昨夜も今夜も完食で、他の子に混じってオヤツを食べました。
流石に自分の部屋に戻って貰いました。
散歩もしっかり歩き、トイレシートにもオシッコをしています。
人の心配をよそに、すっかり馴染んで元気なネネです。

(~お預かり様より)

 

そして、移動して三日め…3月17日に無事に出産いたしましたクラッカー

ふ~、間に合いましたほっこり

 

ネネが無事に出産し終えました。
昨晩22:23に1匹目を産み、オス、メス、メス、オスと0:05に4匹目、

それから2時間30分程後に5匹目オスが生まれました。

特に心配な事もなく安産でした。
ネネは産気づく前から人が側に居ることを好み、警戒心が全く無く、

1頭産んでは人の顔見て次の陣痛を迎え…

人間の夫婦立会い出産の様でした。
既に疲労困憊ながらも子犬のキューキュー鳴く声を聞くと

せっせと世話をしています。
最後に産んてからそろそろ2時間が過ぎネネも時折ウトウトしています。
子犬達も乳首に吸い付いたままだったり団子になって寝ています。

(~お預かり様より)

 

人間を信頼する気持ちを持っているネネちゃん。

生まれて二日めの赤ちゃんたち

お母さんの脚と同じくらいの大きさ!

さぁ、子育て開始DASH! 母乳がたくさん出ますようにわんわん

 

思いもよらない展開が続いたネネちゃんですが、

無事に授かった新しい命をどうぞ応援してください。

ネネちゃん&ベビーズへのご支援のお申し出、

お問い合わせは

CAPIN公式アドレス:

info@capinew.jp まで

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

CAPINへようこそ、赤ちゃんたち音譜

 

(by なずなママ)