☆レン 幸せ報告☆ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

9月のこまち里親会にて素敵なご縁があり、トライアルとなっていました

「レン」ちゃんが正式譲渡になりました(*^-^*)。

名前は、そのまま「レン」ちゃんです。

 

「レン」ちゃんは、実家に来ているノラ猫が、4月に庭の倉庫で出産した5匹の中の1匹。

子猫を保護しようと様子見をしていましたが、母猫が2回引っ越し!

1ヵ月時に緊急保護しました。

 

すると母猫は、子猫会いたさにガラス窓に体当たり…!

窓越しに鳴き合って…(>_<)。

根負けした実家の母が、母猫も一緒にと徐々に馴らし…。

 

§まだあどけない、約40日の「レン」ちゃん 

 

しかし、未だ人馴れがイマイチ…なノラ猫の母親と一緒。

人見知りが心配でした。

「レン」ちゃんは、とても賢く、兄妹の面倒見の良い子でした。

運動神経が抜群で、いたずら全開。

先頭に立って部屋中を走り回り、鴨居もカーテンレールもスイスイ…(^^;。

しかし里親会では、ゲージの一番奥にへばりついて…。声がかかりませんでした。

 

§いたずら大好きな、約70日の「レン」ちゃん

 

イケメンになったと実家の母と話をしていた、9月のこまち里親会。

E様ご家族は、最愛の子(雌猫:享年20歳)を亡くして悲しみのどん底に。

同じ雌猫をお探しでした。

兄妹思いで優しい「レン」ちゃんをお勧めすると、最初はオスだからと…。

でも、よく見ると…!(^^)!。

「かっこいい!」「なかなか良い柄」とお褒め頂き、トライアルとなりました。

 

§すっかりイケメンになった、約4ヶ月の「レン」ちゃん

 

トライアル初日、「レン」ちゃんをゲージから出すと、部屋探検を始めました。

部屋の様子を見ているのかと思っていたら、そのうち鳴き出して…。

その声が、本当に小さい頃の子猫の声で、母猫や兄妹を呼ぶ声…(>_<)。

ずっと鳴いていたので、心配で心配で、私も泣きそうでした。

そんな「レン」ちゃんを優しく見守ってくださったE様ご家族から、

幸せ報告が届きましたので、ご紹介させていただききます。

 

【トライアル中の様子】*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

<1日目>

遊んでくれました!

物陰からのおしりフリフリダッシュもです(笑)‼   

       →広いお宅で、「レン」ちゃんのプレイルームも広々。綺麗な畳が心配です…(^^;。

 

そのあとのちゃおちゅ~る、ガツガツでした(笑)。

     →ガツガツで、ブレてますね(^^;。

まだ、ごはんとトイレが…。

今夜は一緒にここで寝てみたいと思います。

      →ご配慮下さり、ありがとうございますm(__)m。

 

<2日目>

昨夜は私の顔の側で、股を押し付けなが寝てくれました(笑)❤

喉もゴロゴロと盛大に鳴らしてました!

でも、こちらが立ち上がったり歩いたりすると、まだビックリして少し逃げます。

早くスリスリしてくれないかなあ…。

いやいや、まだ2日目!もっと時間が必要ですよね。

 

心配していたごはんも、昨夜は私がお風呂に入っているときに食べたようです。

ウンチもおしっこもしっかり出してます。

朝とお昼も、カリカリとパウチで元気に食べました。

     →写真は、まだちょっと硬い表情ですね…(^^;。

 

2日目ですが、母猫を探して鳴くのが(日中)ぐっと減ったように思えます。

そのかわり、私が顔をみせると短くピャア、ピャアと鳴きます。

遊べ!って言われてるのかな?

なので、すぐにネコじゃらしを2本使って遊んでます(笑)。

今夜は私は仕事が夜勤になるので、母が一緒に寝る予定です。

朝には私が帰ってくるので、日中レンがひとりになることはないです。

 

<3日目>

脱走に関してですが、2人で毎朝毎晩確認しあって気をつけてます。

今後も注意して、脱走しないようにしたいです。

 

今朝、ごはんが済んだので器を下げようとしたら、

私の足元にきてゴロンッとお腹をだしたんです‼

恐る恐るお腹や喉をなでるとゴロゴロと気持ち良さそうに目を細めるんです。

それを見ていた母もやってきたんですが、逃げずに母にもさわらせてくれたんです。

涙が出ました(笑)。

      →3日目なのに…すごい!!!ヽ(^o^)丿

やっと、レンが少しずつ心を開いてくれてます。

まだ時間がかかるかなあって思ってたんですが、とても大きな一歩を前進しました🎵

      →大きな大きな一歩ですね(*^-^*)。ありがとうございます!

 

<その後のトライアル>

30分ぐらい、ウロウロしていました。

すると突然スイッチが入ったらしく、二間と茶の間を大暴走です!

勢いよく柱にもかけ登り、縁側のカーテンレールの上を走ったり。

もう、みていて2人で大笑いでした(^.^)。

     →ついに、やってしまいましたね…(^^;。 許していただき、ありがとうございます!

 

16時頃に叔母(母の妹)が家にやって来たんですが、

知らない人は初めてなので逃げるかなと思ったら…。

叔母の足元にすり寄ったらしいんです‼ゴロンとお腹もみせて、撫でろの催促まで…。

もうビックリです(゜ロ゜)

     →「レン」ちゃん、すっかり良い表情になりましたね。カッコいい(=^・^=)。

 

週末は彼岸で、来客がありました。

大人は全く気にならないようです。

子供(4歳と2歳)も来たのですが、子供達とおもいっきり遊んでました!

ほとんど人見知りはしないです。

 

畳は、敷物を用意しました。

これでどれだけ暴走してもOKです(笑)。

最初の頃より、ごはんの量が増えてきてます。

しっかり食べて、大きくなってほしいです(^_^)

      →そうですね。いっぱい食べて遊んで、大きくなってねヽ(^o^)丿。

 

土日と来客があり、人見知りもしなかったので、

週末は4~5時間ほど茶の間も開放してみました。

すると、茶の間でゆっくりする時間が急に増えました。

今も茶の間にある座布団の上でゴロンとしてます。

      →こちらまで、癒される可愛いゴロンですね。

 

レンは、非常に元気です!

水曜日から5時間程の留守番が始まりましたが、何事もなく過ごしてます。

変ないたずらもないですし、レンの賢さと適応能力にただただ感心するばかりです‼

今日のレンの写真は、私が仕事から帰ってきて足元にゴロンしたときのです。

      →ちょっと眠そうな「レン」ちゃんが、また可愛いです。

私とじゃれてるレンちゃん。

      →そこそこ、撫でて~って甘えてますね。癒されます~(*^_^*)。

茶の間にいるときのお気に入りの座布団で毛繕いの最中です。

      →寛いでますね。足裏真っ黒…!

 

【正式譲渡後の様子】*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

先日は、遠方を再度お越しいただきありがとうございました。

正式にレンが我が家の一員になって、可愛いさが倍増です🎵

私達の顔を見て『にゃあ』と返事をしてくれるそんな日々が、こんなにも楽しくてうれしいなんて。

 

レンと巡り合わせてくださって、本当にありがとうございました。

 

毎日、母と私の笑い声が絶えません。

 

レンの存在は偉大です‼

先代の猫に続いて、レンにも長生きしてもらうぞ~🙌

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

こちらこそ素敵な出会いをありがとうございました。

トライアル初日、「レン」ちゃんの鳴きどおしな様子を見て、とても心配しました。

 

でも、交代で一緒に寝てくださったり、

「レン」ちゃんを一人にしないように見守ってくださって、有難かったです。

また、広いプレイルームで、思いっきり遊んでくださって、甘えさせてくださいました。

優しく優しく見守って、家族に迎えてくださったE様ご家族に感謝致します。

 

正式譲渡で伺ったときに、私の目の前で、ゴロン! とても嬉しかったです(*^-^*)。

人見知りしない、そして人が大好きな「レン」ちゃんにしてくださったのは、E様ご家族のおかげです。

「どうしてメスにこだわっていたんだろう…。」と伺ったときに、どんなに嬉しかったか。

 

「レン」ちゃんは、これから益々逞しく、頼もしくなると思います。

きっと長生きして、家族を守る存在になるのではないでしょうか。

E様ご家族、「レン」ちゃんを末永くどうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

 

byクッキーさん (掲載ちゃまめ)

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~