下半身不随くりちゃんPH缶詰・パウチ募集! | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

『こんにちは。ぼく、くりです。』
 
 
久しぶり登場なくりちゃん。
 
今日は皆様へお願いとくりちゃんの近況報告です。
 
まずは、くりちゃんのことを知らない方へ簡単に紹介。
2011年の震災後にできたCAPINシェルター。
 
シェルターにきていたボランティアさんが帰り道道路の端に倒れ込む犬を見つけたのがくりちゃんでした。
 
車に引かれ下半身不随となり
CAPINシェルターで保護されました。
 
完全におしっこはでず立てない状態
 
そんな中、私がCAPINに出会いくりちゃんのことが気になり必死に圧迫排尿を研究。
 
圧迫排尿をマスターしてから早5年になります。
そう、くりちゃんも保護から5年になるんですよね。
 
2年前に私が守谷に引っ越したので
圧迫排尿が必要な
くりちゃんと下半身不随猫のショコラも一緒にお引っ越し。
 

我が家は預かり保護犬猫含め、アヒルがいたり、ヤギがいたり動物に囲まれた環境でして。その中でくりちゃんも生活してます。
 
 
同じCAPIN保護犬チワワの虎次郎とは仲良し💕
 
くりちゃんはおしっこの問題がでやすいのでロイヤルカナンPHコントロールの療法食しか駄目で…おやつも禁止なので、他の子がおやつ食べるときはくりちゃんはPHカリカリ。
 
これまではカリカリ派だったのでずっと皆さまにはドライフードの募集をしCAPINのほうへ送って頂きましてくりちゃんに使わせていただいています。
 
 
くりちゃん自身推定10歳を過ぎ
白髪も増えてきて歳をとってきたなと感じるようになりました。
 
食欲にもばらつきが見え始め、夏場はカリカリを好まず食べなくて困り、
シェルターにあったPHコントロールの缶詰、パウチを頂きまして
夏場を乗り切りました。
 
また最近になっても
カリカリの食いつきが悪くなってきたこと、今後のことも考えまして
 
これまではカリカリを指定させていただいていましたが
 
PHコントロール療法食
(パウチ・缶詰)を追加で常時募集させていただきたいと思います。
 
 
くりちゃんへのご支援物資のお願いは以下になります。
 
 
○PHコントロールドライフード
(3㎏サイズを希望)
※11月14日現在残り
 
○PHコントロール缶詰・パウチ


※11月14日現在残り
 
○オス用オムツ(中型犬サイズ)
※車椅子でのお散歩により
以前より立てたりわずかに歩くようになり動くときにおしっこがちょっとでるようになりました。
しかし、足の付け根の部分がおしっこで濡れてしまうためオムツを着用しています。
 
くりちゃんは膀胱炎になりやすい体質なため水をたくさんのみおしっこをたくさん出すようにPHコントロールのご飯にしています。
ただ冬場は寒くなりお水の飲む量も減る季節なので、特に冬場は缶詰、パウチを
お願いしたく今回ブログに書かせていただきました。
 
皆様からのあたたかなご支援よろしくお願い致します🙇
 
---ハート 送付先ハート---
300-0061
茨城県土浦市並木5-2954-1
ヤマト運輸茨城ベース店止め センターコード021990
(宛名)CAPIN ご支援物資担当 行
電話:
 080-1276-3676
☆ゆうパックなどヤマト運輸以外はセンター止めはご利用できません 
 
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
ここからは、くりちゃんの近況報告(写真メイン)
 
この1年のくりちゃんピンクハート
 
くりちゃんと同居犬たちと
15㎏のくりちゃんとデカチワワ2匹
男の子ばっかりだけど仲良く過ごしています。
 
ダックスとポメプーはお部屋は別。
でもお散歩はくりちゃんと一緒にしてます。
ふさふさが特徴なくりちゃんだけど8月からはカットしてさっぱりくりちゃんです。
 
 
寒いからお洋服きてるけどたまーにかじってだめにする…
※白のモコモコのスヌーピーの服はかじられてしまいましたガーン
 
 
(byともちゃんブログより・転載ドラメイ)