ケイとタク、秘密の特訓 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

裏山に行ったら、

震災犬猫地蔵のコスモスが咲いてました。

秋ですな。

それにしても、たくさん勝手に生えたもんですね。

(ワタシが植えたんじゃっ★ by大家さん)

 

さて、

おかめさんが、ケイとタクをドッグランで遊ばせてました。

 

ケイとタクは野で生まれた根っからの野犬。

「人は怖くない」を教えることから始めて、今ではすっかり人馴れしましたが、

なんせ、「人と遊ぶ」ということを知りません。

 

でも譲渡するためには、人と遊ぶこともできないとイカン★

 -ということなんでしょうが、

ケイとタクの秘密の特訓、 (注.あ、別に秘密ではございません)

さて、どうなりますことやら。

 

おかめさん: ほら、ケイタクっ、遊ぶよっ!

タク: 注意散漫中

ケイ: 行方不明

 

おかめさん: ほら、このボール投げるわよっ、取ってくるのよっ!

タク: 完全注意散漫中

ケイ(右): 無関心中

  

タク: えっ? 今、何か言いました?

おかめさん: もう知らないっ★

ケイ(右端): 引き続き無関心中

 

タク: あのー、おかめさーーん、ボールとってきたんですけど。

おかめさん: もう、勝手にすればー

ケイ: 完全無関心中 (ハフハフ、ええドッグランや~)

 

ふふふ、

見事な食い違い。スロー感がいい味わいですね。

 

で、

反省して、おかめさんに気づかいするタクに

おかめさんも笑うしかありません。

 

ケイもタクも、とってもいい子です。

いま、ワンコのがっこう・キドックスにも行き始めたんですよ。

ケイタク、勉強がんばれ。

 

では、また♪

 

M