今日の朝犬散歩 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

梅雨空。

誰もいない早朝シェルター。

鳥の声と、散歩を期待する犬の声。

 

最初の散歩は、やはり福。

福は体が丈夫じゃないので、エアコンの入る猫舎にいます。

 

福は捨てられたワンコですが、

人間が大大大だーーーい好きな、とーーってもいい子です。

 

ん? 今、褒めた?

 

ガクシ君とイム・ヤマを散歩に行きました。

ヤマを散歩中のガクシ君。

 

イムは野生動物の匂いをチェイスするのが大好き。

 

ふむ、

こっちの方に、なんか匂いが...

 

あんた、臭うよ★ ちゃんとフロ入ってる? ・・みたいな。

 

この時期、カモが田んぼにいます。

 

ありゃ、飛びました。おどろかせたかな。

 

茜さんがホーム散歩中。

 

ムサシくんを連れ出しました。

路面は濡れてますが、熱心に路上の匂いをチェック中。

 

よし、ここにしよう。

あ、そのために臭い嗅いでたのね。

   

トミーを連れたマヤさんとすれ違いました。

マヤさんが、子ガモを沢山連れた母ガモを見た!

と、感激してました。

  

新入りワンコのサリーです。

森に住むお爺さんが飼ってたワンコです。

(↑森の妖精ではありません。家が無いお爺さんね)

 

人馴れはしていますが、

リードに繋がれたことも無ければ、もちろん散歩も知りません。

 

写真撮ろうとしたら、草に潜っちゃいました。

そんな怖がることないのにぃ。

 

最後はマヤさんとクロです。

 

ふむ、撫でてもよいぞ (byクロ)

  

ふふ、ちょっと威張ってるクロでした。

 

でわ、また♪

 

M