筑西市から足切断犬を緊急保護します | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

緊急相談があり、

筑西市にて、片方の前足の手首から先が皮一枚で繋がった状態で放浪していたワンコが

CAPINワンズの仲間入りをすることとなりました。

(手術前、入院時の写真↑)

 

相談者の方が病院に連れて行って下さり、

感染症のため、前足のヒジから下の切断手術を受けました。

 

3/25に手術を受け、1週間入院して4/1(土)退院予定、

その後預かり様が見つかれば預かり様へ、見つからなければシェルター入りとなります。

 

オス、痩せていて16kg弱、フィラリア陽性。

去勢手術済み、ワクチン済みです。

怖がりだそうです。

名前は現在考え中です。

 

 

以前シェルターには、チャイ、コンちゃんと前足切断の子がいて、

2匹とも元気に暮らしていたし、シェルターを卒業して、

素敵な里親様のもとで、とっても幸せになりました。

チャイもコンもCAPINで犬用の義足を作りましたが、この子と同じ3本足のコンちゃんは、

義足がなくてもへっちゃらで、4本足の犬よりパワフルに歩き、走っていました。

$No Legs,No Cry!

チャイ↑

 

 $No Legs,No Cry!

コン↑

 

この子も、3本足になっても、すぐに元気に動き回れると思います。

皆さま、応援のほどよろしくお願い致します!!

 

(byドラメイ)