♪藤の介改め「そら君」はU様ご一家の末っ子になりました♪ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

   ♪藤の介改め「そら君」はU様ご一家の末っ子になりました♪


去年の秋の木枯らしが吹く頃、野良猫の子猫が保護されました。

ちょっと寄り目で情けない表情でうつむく子猫でした。

保護されたFさんの命名で「藤の介」と名付けました。



藤の介は我が家にて新しい家族を探すことになりました。

我が家の先輩猫の指導の元??すくすくのびのび、それなりに可愛らしくなりました。




そんな藤の介を見つけて下さり、

U様ご一家一丸となって全力で藤の介を家族の一員として迎えて下さいました。



しっかり者のお兄ちゃんにおしゃれなお姉ちゃんにおしゃまな末っ子ちゃん。皆さんで藤の介の新しい名前を考えてくれました。

その名は「そら君」。

綺麗なブルーの瞳が気に入って下さったのでしょうか?






お母さまから頂いたメールでは・・・

そらとの出会いは運命だったと思っています。本当に会えて良かった
と心から感謝してます。

普段は鳴かないのに遊んでほしい時は「遊んで、遊んで~」って鳴くんですよ(笑)もう、可愛くてしょうがないです!

小さい娘が無理矢理抱っこしても嫌がらないし、絶対に噛まないんです。本当に良い子です。


藤の介改め「そら君」はこんなにもU様ご一家に愛されて、家族に迎えて頂けたのですね。

一番嬉しかった事はお子様たちが協力してそら君の世話をしているとの事。

可愛いだけでは猫や犬たちとは暮らせません。

「世話をする」この事に動物と暮らす意味が全てあると思います。


いつも藤の介を抱っこする度に祈るように呟いていました。


「あなたは幸せになるために生まれてきたのよ。」


そら君がU様ご一家に迎えられて、保護主のFさんも心より感謝しております。

本当にありがとうございます。


これからも、U様ご一家に沢山の幸福が訪れますように・・・


悦蛙