「がんばっぺ常総」町おこしイベント | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

1月17日(日)、常総市の市役所前、「市民の広場」にて、
地域を活気づけるため「がんばっぺ常総」の町おこしイベントがありました。






水害に負けず、がんばろうよ、常総。
そして、動物にやさしい町にしようよ、常総。
。。。と、みよちゃんたちが、常総野犬シェルターのボランティア募集チラシ配布をされました。







もともと常総の地元民であるシェーキーさんと、動物が大好きな北海道生まれのみよちゃん。
太陽のような明るさで、お友だちもたくさんいらっしゃいます。



私たちCAPINが野犬に関わり始めたのは昨年の3月末。
でもみよちゃんご夫妻は、15年前から、この地区の野犬の子犬や捨て猫たちを保護&譲渡されてきました。



バイク乗りのご夫妻なので、全国をハーレイで駆け回る生活をされてこられました。
今は、常総の野犬シェルターボランティアをはじめ、啓発活動にもご尽力頂いています。
みよちゃん&シェルキーさんには、ワーキンググループの会議にも関わって頂いています。

また、チラシ配布やポスティング、聞き込みなど、常総市内の啓発活動も計画しています。



1月17日の日曜には、多くの市民が集まりました。
動物を助ける輪が、どんどん広がりますように。
人も動物もしあわせな地域づくりを!

がんばっぺ、常総!


(文・おかめ/転載・ドラメイ)