水曜日の朝 @土浦シェルター | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


とても寒い朝でした。


すべてがシャーベットのように白く輝いて、
草も樹も
すべて。

どの部屋もバケツの水に厚い氷が張っていました。

ヤカンにお湯を沸かして注いでいきます。

外水道は凍りついて水も出ません。



















グリとグラがドッグランから覗きます。

外猫のくろちゃんも姿を見せません。
あまりの寒さにか。




































凍りついた朝
何もかも
きれいです。


ぶう



ぶうちゃんもまた、鬼籍に入ってしまいました。
新しくお骨が増え、これを抱えて私たちは
でも息を吸って生きていかねば、ね。






皆様からの毛布の暖かさ


凍てつく日々にすがる思い、
この確かな暖かさ、ありがとうございます。




淡々と働くモコリンさん


淡々と。
また湯を沸かし。

みんな喉渇かして待っています。


By おかめ