よっちゃんのシェルターボランティア日記1123 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

23日は祝日だったので、CAPINシェルターボランティアに行きました。


まずは、コンテナで療養中の猫ちゃんのお世話から開始です。

2匹居ました。
1匹は、スリスリ子猫ちゃんです。


もう一匹は、もっと小さな子猫ちゃん。

小さいけど、シャーシャー言って頑張っています。
まるでドラえもんのようになっています。


猫トイレには、段ボール箱を使用して、頻繁に交換出来るようにしています。



次は猫舎の作業です。

りんどう部屋に入ると…

まっちゃんがお出迎えしてくれました。


ケンケンは、投薬があるのでウエットフードに薬をトッピング。




すみれ部屋のお掃除をしていると、アミママちゃんが高みの見物です。



2階は、Aさんが担当して下さいました。



1階、2階に分かれて寂しく掃除をしていると…


Yリンが手伝いに来てくれましたぁ~
(^o^)やった~



そして、その後には
MドリちゃんとIS君が来てくれました。

Mドリちゃんのお掃除姿をこっそりパチリ。


IS君には、なかなか普段手が回らないケージ洗い・かたずけをして頂きました。



皆さんのおかげで、、、

すみれ部屋がスッキリしました。
ありがとうございます。



お昼からEさんが参加してくれました。

みかんちゃんのお世話中。



雨が降りそうなので、早目にワンコ散歩が開始されました。


Yリンとイム&ハヤトです。




Yリンとジョーです。




ドッグランにグリ&グラが居ました。


グリちゃんです。


グラちゃんです。



午後の猫ちゃん達の様子をパチリ。
アミママちゃんとチャミちゃんです。


チャミちゃんの目は、吸い込まれそうなほど美しいです。



ケージ生活からフリー生活になったキャリーちゃん。

フリー生活は楽しいかい?



Mドリちゃんと遊んでいるサンタちゃん。

モフモフで、人との触れ合いが大好きなサンタちゃんです。


昼寝をしているようで、少し目があいてる?アムアムちゃん。





夕方からRちゃんがボランティア参加してくれました。

トイレ掃除を覗き込む猫ちゃん達。

夕方のお水交換です。



キャットウォークの猫ちゃん達。



みんな、またね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集