外猫のおーちゃん | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



どうせ濡れるので、最初から裸足にサンダル。

ズボンまくりあげ。


颯爽としたおーつかさん。


ハイジはこのところ倉庫です。


さ、富士山やるよ、今日も。

のぼってごらん、ほら!


ごろんしないで。







富士山日本一。



山を降りて、ハラスを連れて敷地を歩く。








モコリンさんは朝猫をずっと支えてきて下さった。
家事の工夫など教わった。
ささっとごはんトイレをやり、コーヒーいれて休み、必要なことをやって、さらりと帰っていく。

あとは午後の方にバトンタッチ、と。
だから続けて頂ける。

マイペースを崩さない。
古い会員さんです。




散歩がすんだら、こんどはごはんと薬。
水換え。


掃除。

マリーちゃんとハヤトの部屋には木くずがいっぱい。

破壊魔王だ。




ガリガリしたんだね。

狭くて嫌だね。

野原で駆けていたんだものね。



でもここもいいでしょう。



君たちを迎えたいと思う家族がきっといる。



外猫のおーちゃん、最近みない。

一週間前に、朝犬のとき、田んぼの横に、具合悪そうにし、小雨に濡れてじっとしていた。

このところ、毛つやも悪くなり、見るからになにかが発症したように見えた。

つかまえて病院に、と思ったけど、逃げて逃げて、
沼に入り込んで、こちらもずぼずぼになり、反対側からあさいろのくもさんが挟み撃ち。

つかまるかと思ったら、だっと駆け出し側溝に入り、道の下の土管に入り込んで、それきり見えなくなった。

一昨年、TNR でリリースした猫で、
毎朝、水道の近くで、パウチをあげて、みんなで可愛がっていたのに。
ずっと、毎朝、餌をあげていた。

遠慮深く、近づいても、触らせなかった。写真もない。きじしろのおすだった。


白いソバの花が風に乱れている。


どこかで、おーちゃん、まだ生きているだろうか。


草影に、眠るように楽になっていたらよい。




By おかめ