【埼玉篇】鴻神社 | カピバラ温泉

カピバラ温泉

お寺や神社、時々カピバラ。




悪縁を切る!!






仕事関係とか
仕事関係とか
仕事関係とか…
仕事関係とか…

(゚∀゚;)



今回向かったのは、
鴻巣市に鎮座する、
「鴻神社」です爆笑

子宝・安産の神様として、
県外からも多くの参拝者の方が訪れています。
「こうのとり伝説」というものがあり、
鴻巣という地名の由来ともなっています。

中仙道の側にあります。
夜に通るとライトアップされていて、
いつと綺麗だな~と思っていました爆笑


元々は三つあった神社が合祀して、
鴻神社になったようです。


狛犬さんも忘れずに爆笑


社殿が見えてきました!
茅の輪がありますね爆笑

しっかりお参りをして…


「夫婦銀杏」
樹齢500年以上で、
雄木、雌木があります。

雄木しか撮れなかったアセアセ

そして、社務所の前にあるのが…

「三狐稲荷」さんです。
天狐、地狐、人狐の三狐をまつるお稲荷さま。
良い縁を結び、悪い縁を断つ!

作られてから、
約100年経っているというお宮は
総銅造りで、木材一本も使っていない!

良い縁に結ばれるよう、
しっかりお参りしてきました爆笑

そして御朱印をいただきに社務所へ…


えええガーン
こんなにあるの!?

全部いただきます。
いやいやいや…アセアセ

季節のものや、限定ものもあり
悩みます~

選んだのはこちら。

こちらが通常のものかな?

病魔退散の御朱印!
正面入って左側です。
お参り忘れずに!


ひのき(アサガオ)の御朱印!
色彩が綺麗です~

そして三狐稲荷さんの御朱印!
色違いもありました爆笑

街中にありながらとても静かで、
雰囲気のよいとこでした爆笑

家族連れや、
カップルの方ばかりでしたがアセアセ