【日常篇】御朱印帳を作ろう~ | カピバラ温泉

カピバラ温泉

お寺や神社、時々カピバラ。





なんということでしょ~



あの、
  


折れ曲がっていた
御朱印が…


こんなに綺麗に!!




せっかくいただいた見開きの御朱印、
通常の御朱印帳だと折れ曲がってしまいますよね(゚∀゚;)
綺麗な御朱印が折れてしまうのは、
とても悲しいショボーン

と、いうわけで
見開き用御朱印帳を制作することにしました!
制作キットは2千円位で購入できます。

問題は外装…
自分で作らないといけませんアセアセ

こちら作った表面。
御朱印帳ではなかなか見ない、
デニム調でシンプルにしてみました口笛

そして…

問題の裏面…

最初は、
しじら織り調の生地があったので、
「和」
をイメージしてたのですが…

たぶん夜桜とか、
最初はそんなのをイメージしていたのでしょう…
綺麗な和をイメージしていたのでしょう…



(゚∀゚;)

結果、
途中からわけがわからなくなり、
もはやテーマもイメージも
しじら織りも和紙も、
ぶっ飛んでしまいましたガーン

手直しを試みようと思いましたが、
手作り御朱印帳第一冊目ということで、
違う意味で記念になると思い、
あえてこのままにしましたガーン

しかーし!!
やはり見開き御朱印帳です。


龍泉寺さんのような、
厚みがあって繊細な御朱印も、
折れることなく綺麗に貼ることができました照れ

色々失敗はしましたが!

失敗は、次回に活かそう爆笑