仕事の都合で、自宅からの通勤では難しくなってしまったために、単身赴任することに。。。
もちろん、週末には自宅へ帰ります。
(奥さんと子供が恋しいから。。。)
一口に単身赴任をするといっても、結構大変です。
・住むところを探す。
・引越し業者に見積もりをしてもらって、業者を決める。
・電気、ガス、水道の開通を依頼する。
・郵便物の転送を郵便局に依頼する。
・荷物をまとめる。
・インターネットと電話の手配。
・必要な電化製品や家具をそろえる。
などなど。。。
細かいことまで書いていくと、すごい量になってしまいますね。
単身赴任って、すごい労力が必要です。
おまけに、出費が増えた分、節約もして行かなければいけないし。。。
単身赴任手当なんて、出ないかな?orz
タバコの購入時に、成人識別ICカードとして流通しているtaspoですが、知人とtaspoの間でトラブルが有りました。
事件の発端は、知人がtaspoを使おうとしたが、磁気の劣化だと思われるのですが、使うことができなくなってしまったことです。
それで、問い合わせのためのtaspoダイアルというのが有り、知人が電話をしたのです。
「磁気がおかしくなったようで、使えなくなったのですがどうすればいいでしょうか?」
taspo側の対応は、
「こちらから返信用の封筒を送付いたしますので、封筒に入れて送ってください。」
ということでした。
そこで友人は、送られてきた封筒にtaspoを入れてポストに投函しました。
それも、昨年の12月半ばのことです。
手続きに時間がかかっているのかなと思いつつ、辛抱して待ちましたが、taspo側から電話がありました。 全くなく電話して問い合わせました。
ところがです。
「まだ届かないのですが、送ってもらえましたか?」
・・・。
・・・。
正直、話を聞いた時に思いました。
「どないなっとんじゃ!!!」
どうやらtaspo側に届いていないようです。(tasupo側の言い分)
「12月中頃に、郵送しましたけど・・・。」
<中略> (結構激しいやり取りがあった模様。。。)
taspo側は、
「届いていませんので、再発行するなら手数料を1000円支払ってください。払わないのでしたら退会してください。」
・・・。
・・・。
・・・。
これっておかしくありませんか?
taspo側が、郵送しろというから郵送したのに、届いていないからおたくの責任ですと。。。
だから、手数料を1000円支払えと。。。
支払わないのだったら、退会しろと。。。
taspoって、新手の詐欺集団だったのですね。。。^^
こんなことが当たり前にされているのでしたら、明らかに詐欺ですよ!
郵送で届いていても、届いていないから手数料を払えと言っているのと同じでしょう?
皆さんもお気ををつけください。。。
知人は、国民生活センターに相談して、徹底的に断固戦うと息巻いております。。。
ざっと、ネット上を探してみましたけれど、同様のトラブルは見ていませんので、書いてみました。
また、経過など新しい情報が入り次第、このブログ上で公開したいと思います。。。
事件の発端は、知人がtaspoを使おうとしたが、磁気の劣化だと思われるのですが、使うことができなくなってしまったことです。
それで、問い合わせのためのtaspoダイアルというのが有り、知人が電話をしたのです。
「磁気がおかしくなったようで、使えなくなったのですがどうすればいいでしょうか?」
taspo側の対応は、
「こちらから返信用の封筒を送付いたしますので、封筒に入れて送ってください。」
ということでした。
そこで友人は、送られてきた封筒にtaspoを入れてポストに投函しました。
それも、昨年の12月半ばのことです。
手続きに時間がかかっているのかなと思いつつ、辛抱して待ちましたが、taspo側から電話がありました。 全くなく電話して問い合わせました。
ところがです。
「まだ届かないのですが、送ってもらえましたか?」
・・・。
・・・。
正直、話を聞いた時に思いました。
「どないなっとんじゃ!!!」
どうやらtaspo側に届いていないようです。(tasupo側の言い分)
「12月中頃に、郵送しましたけど・・・。」
<中略> (結構激しいやり取りがあった模様。。。)
taspo側は、
「届いていませんので、再発行するなら手数料を1000円支払ってください。払わないのでしたら退会してください。」
・・・。
・・・。
・・・。
これっておかしくありませんか?
taspo側が、郵送しろというから郵送したのに、届いていないからおたくの責任ですと。。。
だから、手数料を1000円支払えと。。。
支払わないのだったら、退会しろと。。。
taspoって、新手の詐欺集団だったのですね。。。^^
こんなことが当たり前にされているのでしたら、明らかに詐欺ですよ!
郵送で届いていても、届いていないから手数料を払えと言っているのと同じでしょう?
皆さんもお気ををつけください。。。
知人は、国民生活センターに相談して、徹底的に断固戦うと息巻いております。。。
ざっと、ネット上を探してみましたけれど、同様のトラブルは見ていませんので、書いてみました。
また、経過など新しい情報が入り次第、このブログ上で公開したいと思います。。。
あと、6時間40分ほどで阪神淡路大震災から丸18年です。
当時私は、誰かに体を揺すられて起こされていると思い、
「だれや!気持ちよう寝てるのに!」
と起きました。
地震でした。。。
考えてみれば、一人暮らしをしていたので、誰も起こすはずがなかったのですが。。。
今、神戸は、地震災害や二次災害の痕跡も殆ど見当たらず、復活しています。
(そう思うのは、表面的な部分だけかも。。。)
東日本も、早く復興して貰いたいですね。
新安倍政権、景気対策ばかりが耳に聞こえてきますが、東日本大震災の復興はどうするつもりなのでしょう?
日本赤十字社では、受付期間を再延長して受け付けています。
東日本大震災義援金はこちら。
当時私は、誰かに体を揺すられて起こされていると思い、
「だれや!気持ちよう寝てるのに!」
と起きました。
地震でした。。。
考えてみれば、一人暮らしをしていたので、誰も起こすはずがなかったのですが。。。
今、神戸は、地震災害や二次災害の痕跡も殆ど見当たらず、復活しています。
(そう思うのは、表面的な部分だけかも。。。)
東日本も、早く復興して貰いたいですね。
新安倍政権、景気対策ばかりが耳に聞こえてきますが、東日本大震災の復興はどうするつもりなのでしょう?
日本赤十字社では、受付期間を再延長して受け付けています。
東日本大震災義援金はこちら。