<冷凍食品二重価格>消費者庁が6業界団体に適正表示を要請
いや~~~、やっとこさっ!という感じですね。
私達、消費者としては、もう何年も前から思っていることですよ。
でなければ、1週間に2度も3度も半額市なんてできないでしょう?
イトヨさん!
だから、半額市以外に買うことはないんですよ。。。
それでも、半額市以外の日でも、購入者がいるとその分儲かるわけですよ。
そんなこと消費者は、みんな知っていることだと思いますが。。。
行政側にしたって、やっと重い腰を上げたとしか思っていませんよ!
何と言っても、お役所仕事ですから。
適正表示を要請してくれたことで、一応の行政としての役割は果たしたのでしょうか?
もっと早くにできたものを。。。
京都府亀岡市の交通事故、あれから1年がたつのですね。
亀岡10人死傷事故から1年、遺族が法要
本当に交通事故が減りません。
このような、悲惨な事故が起こっていても、毎日目にするのが無謀な運転をする人です。
今日も、横断歩道を歩行者が渡っているにもかかわらず、左折で突っ込んできて慌てて急ブレーキをかけるしまつ。
一体、どこ見て運転しているんでしょう???
きっと無免許運転に違いありません。
歩行者が横断歩道を渡っているのに、徐行して普通に止まることを知らない馬鹿に、免許が取れるはずありませんから。
しかも、ウィンカーも出さずに!
もし、免許を持っているのなら、なぜ、こんな人間に免許をもたせたのでしょうか?
各都道府県の公安委員会の責任でもあるのかも。。。
亀岡10人死傷事故から1年、遺族が法要
本当に交通事故が減りません。
このような、悲惨な事故が起こっていても、毎日目にするのが無謀な運転をする人です。
今日も、横断歩道を歩行者が渡っているにもかかわらず、左折で突っ込んできて慌てて急ブレーキをかけるしまつ。
一体、どこ見て運転しているんでしょう???
きっと無免許運転に違いありません。
歩行者が横断歩道を渡っているのに、徐行して普通に止まることを知らない馬鹿に、免許が取れるはずありませんから。
しかも、ウィンカーも出さずに!
もし、免許を持っているのなら、なぜ、こんな人間に免許をもたせたのでしょうか?
各都道府県の公安委員会の責任でもあるのかも。。。
イレッサ薬害事件の裁判で、原告側が全面敗訴となりました。
イレッサ薬害事件の概要については、下タのサイトで見てください。
薬害イレッサ弁護団
これが、現在の司法・医療です。
確かに医療界も、目覚ましい発展を遂げています。
ですが、一方ではイレッサ薬害事件のように、個人的には許しがたい事件が起こっていることは間違いありません。
抗癌剤の副作用は、筆舌に尽くしがたい厳しいものがあります。
私の父・母もガンで他界しています。
だからガンを憎み、少しでも救われる方が増えてくれることを願っています。
そんな中で、目にしたイレッサ薬害事件の判決には、憤りを隠せないものがあります。
まず、医師に対して。
イレッサは専門医でないと投与しないとしています。
ですが、投与した医師は本当に専門医だったのか?
名前だけ専門医だったのではないですか?
専門医を標榜している医師の中には、到底専門医とは思えないような方も知っています。
そして、患者や患者の家族に対して、本当にきちんとしたインフォームドコンセントをとっていますか?
副作用によって死亡することもあることを、きちんと患者側の方に説明していますか?
説明するというのは、きちんと相手側に理解してもらうことではないでしょうか?
医師 : ちゃんと話しました。
患者側 : そんな説明は受けていない。
私は、こんなトラブルはたくさん見てきています。
相手にきちんと伝わっていないのであれば、説明した事にはならないと思うのですが。
その裏側には、
「私は、ちゃんと話しました。ですが、理解できないあなたが悪いんですよ。」
こんな言葉が聞こえてきそうです。
現行の医師免許制度は、改革するべきでしょう。
試験に受かりさえすれば、全員「先生」と呼ばれます。
「先生」と呼ばれるだけの、資質を身につけてください。
私は、ほとんどの医者を軽蔑しています。
私は、この医者は信頼出来る医者だと思わない限り、医師とは認めていません!
もちろん、ほんとうに素晴らしい医師は存在ます。
ですが、ほとんどの医師は、疑ってかかるべきです。
それが、自分の身を守ることになりますよ。
例えば、自動車免許を持っている人間が、すべて道路交通法を守って安全運転していると、誰が保証出来ますか?
医師にしたって、同じようなものですよ。
話がそれました。。。^^;
次に、最高裁判所の今回の判決です。
高裁の判決を支持して、上告を棄却しています。
と言うことは、高裁の判決が正しいと判断したことになります。
前の日記にも書きました。
当時国内で死亡例はなかった。
臨床試験で、死亡例がたくさん報告されているではないですか?
何を根拠に、当時死亡例がなかったとしたのでしょうか?
最高裁判所って、お役所仕事なんですか?
本当に、最高裁判所って、きちんと検証したのでしょうか?
最高裁判所の裁判官の国民審査、みなさんちゃんと考えて投票していますか?
よくわからないから、何も書かずに投票していませんか?
納得の行かない判決を出している裁判官には、ちゃんと「✕」印をつけましよう。
また、話がそれてしまっています。^^;
そして、厚労省の方。
どんな根拠があって、イレッサを承認したのでしょうか?
イレッサの承認までの期間が、あまりにも短すぎます。
お金をもらったのじゃありませんか?
私の感覚では、役所の人間は、お金に弱いように思います。
公的な人間の不祥事って、お金が絡んでいるのが多くありませんか?
もしくは、上層部の人間の圧力とか。。。
何の意図があって、女ぷそ初の圧力に屈しているのでしょうか?
またまた、話がそれています。(ごめんなさい)
最後に、イレッサの副作用でなくなっている方。
千人近い数になっています。
これが多いととるか、少ないとるのか?
ちなみに、他の抗癌剤の副作用で亡くなられている方の、10倍の死者を出しているのが、イレッサです。
何か、ブログを書いていて、虚しくなって来ました。
ですが、自分の正義に照らし合わせて、書いていきます。
他人ごとではないんですよ。
いざ自分がその立場にたった時、自分の主張ははっきりと示していきたいと思います。
過激な内容なにに、ご訪問ありがとうございます。
イレッサ薬害事件の概要については、下タのサイトで見てください。
薬害イレッサ弁護団
これが、現在の司法・医療です。
確かに医療界も、目覚ましい発展を遂げています。
ですが、一方ではイレッサ薬害事件のように、個人的には許しがたい事件が起こっていることは間違いありません。
抗癌剤の副作用は、筆舌に尽くしがたい厳しいものがあります。
私の父・母もガンで他界しています。
だからガンを憎み、少しでも救われる方が増えてくれることを願っています。
そんな中で、目にしたイレッサ薬害事件の判決には、憤りを隠せないものがあります。
まず、医師に対して。
イレッサは専門医でないと投与しないとしています。
ですが、投与した医師は本当に専門医だったのか?
名前だけ専門医だったのではないですか?
専門医を標榜している医師の中には、到底専門医とは思えないような方も知っています。
そして、患者や患者の家族に対して、本当にきちんとしたインフォームドコンセントをとっていますか?
副作用によって死亡することもあることを、きちんと患者側の方に説明していますか?
説明するというのは、きちんと相手側に理解してもらうことではないでしょうか?
医師 : ちゃんと話しました。
患者側 : そんな説明は受けていない。
私は、こんなトラブルはたくさん見てきています。
相手にきちんと伝わっていないのであれば、説明した事にはならないと思うのですが。
その裏側には、
「私は、ちゃんと話しました。ですが、理解できないあなたが悪いんですよ。」
こんな言葉が聞こえてきそうです。
現行の医師免許制度は、改革するべきでしょう。
試験に受かりさえすれば、全員「先生」と呼ばれます。
「先生」と呼ばれるだけの、資質を身につけてください。
私は、ほとんどの医者を軽蔑しています。
私は、この医者は信頼出来る医者だと思わない限り、医師とは認めていません!
もちろん、ほんとうに素晴らしい医師は存在ます。
ですが、ほとんどの医師は、疑ってかかるべきです。
それが、自分の身を守ることになりますよ。
例えば、自動車免許を持っている人間が、すべて道路交通法を守って安全運転していると、誰が保証出来ますか?
医師にしたって、同じようなものですよ。
話がそれました。。。^^;
次に、最高裁判所の今回の判決です。
高裁の判決を支持して、上告を棄却しています。
と言うことは、高裁の判決が正しいと判断したことになります。
前の日記にも書きました。
当時国内で死亡例はなかった。
臨床試験で、死亡例がたくさん報告されているではないですか?
何を根拠に、当時死亡例がなかったとしたのでしょうか?
最高裁判所って、お役所仕事なんですか?
本当に、最高裁判所って、きちんと検証したのでしょうか?
最高裁判所の裁判官の国民審査、みなさんちゃんと考えて投票していますか?
よくわからないから、何も書かずに投票していませんか?
納得の行かない判決を出している裁判官には、ちゃんと「✕」印をつけましよう。
また、話がそれてしまっています。^^;
そして、厚労省の方。
どんな根拠があって、イレッサを承認したのでしょうか?
イレッサの承認までの期間が、あまりにも短すぎます。
お金をもらったのじゃありませんか?
私の感覚では、役所の人間は、お金に弱いように思います。
公的な人間の不祥事って、お金が絡んでいるのが多くありませんか?
もしくは、上層部の人間の圧力とか。。。
何の意図があって、女ぷそ初の圧力に屈しているのでしょうか?
またまた、話がそれています。(ごめんなさい)
最後に、イレッサの副作用でなくなっている方。
千人近い数になっています。
これが多いととるか、少ないとるのか?
ちなみに、他の抗癌剤の副作用で亡くなられている方の、10倍の死者を出しているのが、イレッサです。
何か、ブログを書いていて、虚しくなって来ました。
ですが、自分の正義に照らし合わせて、書いていきます。
他人ごとではないんですよ。
いざ自分がその立場にたった時、自分の主張ははっきりと示していきたいと思います。
過激な内容なにに、ご訪問ありがとうございます。