2年ぶりか~。
PCが壊れたことと、体調が不良となって記事が書けないままになっていましたが、久しぶりに戻ってみるとまだブログが残っていました。(笑)
甲子園もいよいよ決勝戦です。
仙台育英も東海大相模も、どちらも悔いが残らない試合をしてもらいたいです。
また、気になるニュースや出来事について、記事を更新していこうと思います。
職場の上司から、「溜まりに溜まっている有給休暇を、1日でもいいから取りやがれ!(笑)」と言われ、渋々休暇をとった。
う~~~ん。。。
平日に休みをとるのはあまりありませんので、何か落ち着かない。
家にいても嫁さんに、「ほれ、掃除の邪魔邪魔。」とばかりに邪魔者扱い。
外へいけというのなら、お小遣いの少しでもくれればいいのに。。。
という言葉は飲み込んで。
で、何気なくやってみたゲームが、結構はまっています。(汗)
ドラゴンクエスト モンスターパレード
どちらかと言うと、ゲームは、一人でのんびりと自分のペースで楽しみたいので、オンラインRPGのように参加者と協力しながらすすめるゲームは好きではありません。
しかし、このゲームなら、気に入りました。^^
・自分のペースで出来る。
・Yahoo!のIDがあれば無料で出来る。
・課金される部分は利用しなくても十分に楽しめる。
・1日に出来るゲームの量も限られているので、長時間ゲームをすることもない。
オススメです。。。
ドラゴンクエスト モンスターパレード
ちなみに、Yahoo! IDは、複数のメールアドレスがあれば、メールアドレスの数だけ取得できますので、その数だけゲームを楽しむことも出来ますね。^^
う~~~ん。。。
平日に休みをとるのはあまりありませんので、何か落ち着かない。
家にいても嫁さんに、「ほれ、掃除の邪魔邪魔。」とばかりに邪魔者扱い。
外へいけというのなら、お小遣いの少しでもくれればいいのに。。。
という言葉は飲み込んで。
で、何気なくやってみたゲームが、結構はまっています。(汗)
ドラゴンクエスト モンスターパレード
どちらかと言うと、ゲームは、一人でのんびりと自分のペースで楽しみたいので、オンラインRPGのように参加者と協力しながらすすめるゲームは好きではありません。
しかし、このゲームなら、気に入りました。^^
・自分のペースで出来る。
・Yahoo!のIDがあれば無料で出来る。
・課金される部分は利用しなくても十分に楽しめる。
・1日に出来るゲームの量も限られているので、長時間ゲームをすることもない。
オススメです。。。
ドラゴンクエスト モンスターパレード
ちなみに、Yahoo! IDは、複数のメールアドレスがあれば、メールアドレスの数だけ取得できますので、その数だけゲームを楽しむことも出来ますね。^^
しばらくブログを書いていませんでしたが、どうやら「頚椎症性神経根症」のようで、右腕のしびれ・痛み・筋力低下がありキーボードを打つのが苦痛でした。。。orz
辛口のコメントで知られる辛坊治郎氏が、ヨットで太平洋を横断中に遭難し、救助されたとのニュース以来、ネット上では辛口の批判を浴びているようです。
「自己責任」だから、救助費用は払うべきとの意見が多いようですが、そんなことを言っていると漁師をされている方が遭難し、救助された場合も「自己責任」だから費用は支払えというのでしょうかね?
遊びであれ仕事であれ、「自己責任」ではないでしょうか?と私は思います。
さて近年、何か世の中をにぎわすニュースが出るたびに、ネット上では賛否両論で意見が飛び交っています。
色んな意見が出ることはいいことだと思うのですが、やはり気になるのが、特定の人を吊るし上げるよう な批判の集中でしょうか?
何だか、現代の学校内の「いじめ」にも似たことをしているような。。。
「いじめ」事件が報道されると、「いじめ」はダメだ!ダメだ!と言いながら、別の事件では特定の人物を吊るし上げるかのように、批判記事を多くの方がツイッターやブログで投稿されています。
これも、「いじめ」の一つのように思うのは、私だけだろうか?
辛口のコメントで知られる辛坊治郎氏が、ヨットで太平洋を横断中に遭難し、救助されたとのニュース以来、ネット上では辛口の批判を浴びているようです。
「自己責任」だから、救助費用は払うべきとの意見が多いようですが、そんなことを言っていると漁師をされている方が遭難し、救助された場合も「自己責任」だから費用は支払えというのでしょうかね?
遊びであれ仕事であれ、「自己責任」ではないでしょうか?と私は思います。
さて近年、何か世の中をにぎわすニュースが出るたびに、ネット上では賛否両論で意見が飛び交っています。
色んな意見が出ることはいいことだと思うのですが、やはり気になるのが、特定の人を吊るし上げるよう な批判の集中でしょうか?
何だか、現代の学校内の「いじめ」にも似たことをしているような。。。
「いじめ」事件が報道されると、「いじめ」はダメだ!ダメだ!と言いながら、別の事件では特定の人物を吊るし上げるかのように、批判記事を多くの方がツイッターやブログで投稿されています。
これも、「いじめ」の一つのように思うのは、私だけだろうか?