泊3号機、5月5日深夜停止=北海道電力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000093-jij-soci
北海道電力は25日、国内の原発で唯一稼働している泊原発3号機(北海道泊村)について、定期検査のため5月5日夕に出力を落とす作業に入り、同日深夜に発電を停止するとの見通しを明らかにした。
既に止まった他の原発を再稼働させるめどが立たない中で、泊3号機の停止により、国内の全原発がストップする事態が現実となりそうだ。
政府の発表した原発の安全宣言は、橋下大阪市長が行っているように、素直に受け入れることができませんね。
何の根拠も示さないまま、安全宣言だけをされても、国民は納得できないのではないでしょうか?
また、一方では、原発反対を声高に叫んでいる人もいますが、原発の稼働0の状態で、今年の夏の電力需要が賄いきれないことも理解して言っているのでしょうか?
今年の夏の電力需要を賄いきれない状態でも、何が何でも原発反対を口にするのは、どうかと思ってしまいます。
電力需要を賄えなければ、必然的に国民に対して、節電協力を訴えなければいけません。
その結果、熱射病患者が増えたときに、何が何でも原発反対と声を上げる方は、責任をとれるのでしょうか?
ま、そんなことは微塵も考えずに発言していると思いますが。。。
せめて、政府が安全宣言をするのであれば、それなりの根拠をしっかりと示した上で安全宣言を行っていただきたいと思います。
今日は仕事も早めに終わり、そのまま直帰コースだったので、妻に早めに帰ることをメールしました。
するとその返事が、
「天王寺へ行こうかな?」
と返ってきたのですが、天王寺についてみるとすでに待っていました。。。^^;
どうしたのかと思ったら、見たいものがあるので付き合ってほしいと。。。
平日の午後に、久しぶりに妻とデートすることになりました♪。
それで、どこへ連れて行かれるのかと思ったら、天王寺にあるキューズモールで、カピバラさんのグッズを取り扱っているお店でした。
なんでも、カピバラさんのパスケースが欲しいと・・・。
こんなのです。↓↓↓

これが欲しいがために、待ち伏せしていたのか!
・・・
・・・
結局、買わされる羽目に。。。orz
カピバラさん ダイカットパスケース(フェイス)の詳細はこちら
するとその返事が、
「天王寺へ行こうかな?」
と返ってきたのですが、天王寺についてみるとすでに待っていました。。。^^;
どうしたのかと思ったら、見たいものがあるので付き合ってほしいと。。。
平日の午後に、久しぶりに妻とデートすることになりました♪。
それで、どこへ連れて行かれるのかと思ったら、天王寺にあるキューズモールで、カピバラさんのグッズを取り扱っているお店でした。
なんでも、カピバラさんのパスケースが欲しいと・・・。
こんなのです。↓↓↓
これが欲しいがために、待ち伏せしていたのか!
・・・
・・・
結局、買わされる羽目に。。。orz
カピバラさん ダイカットパスケース(フェイス)の詳細はこちら