カピバラさんのにゅーす -13ページ目

カピバラさんのにゅーす

カピバラさんの気になったニュースをお届け!

妻は元々、医療事務の資格は持っていませんでしたが、医院やクリニックで事務の仕事をしていました。

乳がんが見つかってから、治療のために一旦退職をしていましたが、治療後落ち着いているので再び仕事につこうと思っていたのですが、年齢も関係しているのかなかなか仕事につくことができていません。

そこで妻は、医療事務の資格を取ろうと勉強を始めました。

独学での勉強は、限界があると思いますので、学校に通うことにしました。

先日、ひと通りの勉強を終えて、来週22日に試験があるようです。

学校に通っている最中にも、一度受験をしているのですが、実技は通ったものの学科で落ちていました。

次回の試験では、医療事務の学科と調剤事務の実技・学科を受ける予定です。

無事に、合格してくれるといいなぁ~。


~PR~
医療事務 資格取得を目指して
ニュースサイトのタイトルを眺めていて、「ビックロ」という言葉を見かけて、なんじゃらホイ?と思ったのですが、ビックカメラとユニクロが共同運営店舗をオープンしたとのこと。

旧新宿三越が「ビックロ」に ビックカメラとユニクロが共同運営店舗オープン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000560-san-bus_all

真っ黒の間違いかと思いましたが、全く違いました。

ビックとユニクロをあわせて「ビックロ」・・・。

イマイチしっくりと来ませんが、週末に行くと来客者でごった返しそうですね。。。^^

買い物ができるのか?^^
娘の誕生日プレゼントに、何がいいか本人に聞いてみると、みんなで楽しめるゲームがいいとのこと。

しかし、実は最初から欲しい物が決まっていたようです。

どんなゲームがいいかな?と聞いてみると、すかさず「マリオパーティ9!!!」との返事が。。。(笑)

それで、楽天で調べてみたのですが、ここが一番安いかも。。。


メール便送料無料 新品 Wii マリオパーティ9
価格:4,580円(税込、送料別)



メール便だと送料が無料になります。

他のところは送料がかかるため、かえって高くなってしまいます。

さてさて、いつ頃届くのかな?

今度の土日には、多分・・・付き合わされるんだろうな・・・。orz