電気料金、1日から値上げ=家庭向け、8.46%―東電
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000118-jij-bus_all
節電・節電・節電。
暑くても我慢しろ!
自浄努力はしませんが、東電職員のボーナスのためにも、ぜひとも値上げをしようという素晴らしい企業努力です?!
もう、好き勝手にやっていますね。
まるでNHKのようです。
複数リストアップ、対象絞る? 大津教育長襲撃の逮捕学生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000000-kyt-l25
19歳男子大学生くん、君のやったことは、気持ちはよ~~~くわかる。
けどな、これはやったらあかんことやねん。
犯罪やねん!
例えばな、なんぼ教育長が、バカでカスでどうしようもない人間でも、危害を加えることはしたらあかんねん。
例えな、
教育長が問題を隠蔽するような人間でも、
いじめを認めない人間でも、
高額な報酬を受け取っていても、
死を選ばなあかんかった中学生のことを、なんとも思っていなくても、
そんな糞味噌の人間でも、・・・一応は、人権はあるんやで!
そんな糞味噌の人間のために、君の大切な将来を棒に振ることは、やめてもらいたいな。
そんな腐った人間のレベルにまで、君の人格を貶めんといてほしいなぁ。
これからの日本を背負って行ってくれる君のような人に、もっと大事なやるべきことがあるんとちゃうのかなぁ。
おっちゃんは、そう思います。
でも、気持ちは、良くわかります!
けど、世間の良識ある人は、自分にできることをやってくれているのと思います。
それでエエのんと違うかな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000000-kyt-l25
19歳男子大学生くん、君のやったことは、気持ちはよ~~~くわかる。
けどな、これはやったらあかんことやねん。
犯罪やねん!
例えばな、なんぼ教育長が、バカでカスでどうしようもない人間でも、危害を加えることはしたらあかんねん。
例えな、
教育長が問題を隠蔽するような人間でも、
いじめを認めない人間でも、
高額な報酬を受け取っていても、
死を選ばなあかんかった中学生のことを、なんとも思っていなくても、
そんな糞味噌の人間でも、・・・一応は、人権はあるんやで!
そんな糞味噌の人間のために、君の大切な将来を棒に振ることは、やめてもらいたいな。
そんな腐った人間のレベルにまで、君の人格を貶めんといてほしいなぁ。
これからの日本を背負って行ってくれる君のような人に、もっと大事なやるべきことがあるんとちゃうのかなぁ。
おっちゃんは、そう思います。
でも、気持ちは、良くわかります!
けど、世間の良識ある人は、自分にできることをやってくれているのと思います。
それでエエのんと違うかな?
1票の格差が、時々ニュースで報じられていて、国民にするといったい何が問題なのかと思います。
今の時点では、1票の格差というのは、なんにも意味を持たないのではないでしょうか?
「1票の格差」は何が問題なのか
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1018/
もちろん、民主党が政権をとった時の選挙では、1票の格差のその意味は大きな意味を持っていたとは思いますが、当時の民主党と現在の民主党では、政策面等においても大きく違ってきていますから、全く意味を成さないのではないでしょうか?
多くの方は、民主党の掲げるマニフェストに共感して、1票を投じたものと思います。
ところが、現在の民主党はというと、かつての自民党と同じ事をしているにすぎないと思うのは、私だけではないと思います。
このような時期に、1票の格差をとやかく言ったところで、後の祭りでしかありません。
一部の扶養控除をなくした時点で、増税されていることを気づかなければなりません。
さらに、今回の消費税増税ですよ。
おまけに、年金・社会保障も一体化した法律です。
もっと国民の負担が強いられる状況になっていっていることに、気づいている方がどれほどいるのかな?
消費税増税法案を、決める前に国民に信を問うべきだったと私は思うのですが。。。
はたして、現在の政治を、どれほどの国民が望んでいたのでしょうか?
2009年の選挙で国民が投票したのは、現在の政権のために投票したのではないということは、現在の民主党は全く理解していないことでしょう。
いっその事、小沢さんに総理大臣になってもらうのも、面白いのかも。。。
今の時点では、1票の格差というのは、なんにも意味を持たないのではないでしょうか?
「1票の格差」は何が問題なのか
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1018/
もちろん、民主党が政権をとった時の選挙では、1票の格差のその意味は大きな意味を持っていたとは思いますが、当時の民主党と現在の民主党では、政策面等においても大きく違ってきていますから、全く意味を成さないのではないでしょうか?
多くの方は、民主党の掲げるマニフェストに共感して、1票を投じたものと思います。
ところが、現在の民主党はというと、かつての自民党と同じ事をしているにすぎないと思うのは、私だけではないと思います。
このような時期に、1票の格差をとやかく言ったところで、後の祭りでしかありません。
一部の扶養控除をなくした時点で、増税されていることを気づかなければなりません。
さらに、今回の消費税増税ですよ。
おまけに、年金・社会保障も一体化した法律です。
もっと国民の負担が強いられる状況になっていっていることに、気づいている方がどれほどいるのかな?
消費税増税法案を、決める前に国民に信を問うべきだったと私は思うのですが。。。
はたして、現在の政治を、どれほどの国民が望んでいたのでしょうか?
2009年の選挙で国民が投票したのは、現在の政権のために投票したのではないということは、現在の民主党は全く理解していないことでしょう。
いっその事、小沢さんに総理大臣になってもらうのも、面白いのかも。。。